ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

Go Pro hero8を買いました

f:id:python_octopus:20200907120928j:plain

買ってしまいました。

 

いや前々から欲しかったんですよアクションカムは。

ロードバイク乗ってますし、元々知識も技術もないけど動画にも興味はありました。

 

でもまぁ動画って重いんですよね。編集できるようなスペックのPCもありませんでしたし買っても宝の持ち腐れだな……と思ってたわけです。

先月末までは……!

python-tako.hatenablog.com

そう、もううちにはiMacがあるのです。これまでの型落ちMac miniではとてもじゃないけど編集できませんでしたが今なら編集できるわけです。

そしてAdobe Ruもインストール済です。

 

 

さらに仕事の都合で仕方なくといった感じではあったのですがYoutubeチャンネルも開設したタイミングでした。

python-tako.hatenablog.com

 

Go Proを購入する機運は着々と高まっていました。

 

しかしここからアホほど迷うのが自分です。下手したら買うか買わないか迷って迷って3年くらい後に買うとかザラなので……

でも今回はスッと買ってしまいました。

 

ダメ押しとなったのがもずさんからのダイレクトマーケティングです。

 百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、いくらWebで調べてもYoutubeでレビューを見ても、実際に見て撮らせてもらっての説得力には敵いませんね。

淀川河川敷で撮らせてもらったり撮ってもらったりしたんですが、いやぁすごくよかったんです。

もうその場で買うことを決めましたね……

 

あとはとりあえず25000円程の安いhero7 silverでも買って使い潰して、自分に合ってたら最新を買おうとか思ったりしてたんですがもう最新のhero8の良さを感じてしまうとダメですね。

 

ダイレクトマーケティングの翌日、ヨドバシ梅田に行ってきました。

 

f:id:python_octopus:20200907122135j:plain

hero8本体+保護シート+microSD+マウント3種(自転車マウント・三脚接続マウント・クリップマウント)です。

 

まださすがに全部は試したり設置したりしてませんが三脚はこんな感じ。

f:id:python_octopus:20200907122314j:plain

元々持ってる機材も流用できるのがいいですね。

三脚系は大きいのから小さいのまで3つ程持ってるので用途に合わせて使えそうです。

 

 

あとGoPro プラスというのに登録しました。

gopro.com

月額500円で動画が無制限にアップできるそうなんですよね。

あとは壊れた時の交換とか、マウントとかが安く買えたりとかいう特典もあるそうです。

いいですねわくわくしてきます。

 

 

というわけで新しいギアを手に入れてしまいましたのでどんどん遊んでいこうと思います。

車載動画はもちろんのこと、タイムラプスも撮れるのでこれまでYoutubeに上げてた作画タイムラプスもこれで撮れてしまいますね。

 

またいろいろ撮ってYoutubeにアップしますね!

ではまた!