ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

Youtubeチャンネルをはじめました

話は突然にやってくる。めんどくさいものは特に急に、突然、許可もなく。

 

会社の方針で今後Youtube系を強化していきたいらしい。ということで「お前、詳しくなれ」と言われました。いやいや何を言っとるんだ。

だいたいいつも思うんですが基本的に何か新しいことをしようかって時にうちの会社はあまり特性を見てくれないんですよね。気分次第に思える(多分その通りだと思う)人選でこれをやれと言ってくる。

私は現状Youtubeは観てるだけのタイプでチャンネルも持ってなければ動画もひとつもアップしてなかったのでマジモンのど素人で知識0なんですが正気か????? 絶対社内で「Youtubeに動画上げてる人ーーーーー!!」って叫べば10人くらいは手を上げそうな会社だし多分Youtuberとかいるぞ??と思うのですがなぜか私らしいです。はい。

 

いつもならば「正気か?」「私である理由は?」「メリットは?」「もしかして何も考えてないのか?」などとうるさく言って断るところなのですが、まぁ正直ちょっと興味はあった。

興味……ちょっと実はやりたかったみたいなところはあった。最近アバター作ってるフォロワーさんもいてまぁ、まぁ正直そっち方面も興味はなかったといえば嘘になる。

 

というわけで受けてみました。

 

 

で、とりあえず個人アカウントでチャンネルを試作してみた

www.youtube.com

 

会社の話なんで会社のアカウントでやるべきかなと最初は思ったんだけど、会社のアカウントでやってしまうと「一体何を投稿するのよ」という問題が出てくる。

あとコンプラとかでいちいち内容確認とかやってられないっすよね。

しかももし収益とかやっても会社に流れるの癪ですもんね。いやそんな収益いくまでやる気はないしできないでしょうけど……

 

というわけでいったん個人アカウントでYoutubeに慣れて、その知識を仕事に活かしましょうねという活動方針にしました。

 

で、さっそく1個動画アップしました。

www.youtube.com

 

おおー!Youtubeに自分の動画が!すごい!

iPhoneカメラで撮った動画そのままアップ音楽も何もなしだけれども!

 

 

まぁ、こんな感じで適当にチャンネルやっていこうと思います。

もしかしたらすぐ飽きてやめちゃうかもしれませんがとりあえずよろしくお願いします。

 

 

 

【2020年8月26日実績】

 

Youtubeチャンネルを作った!

・動画を1本アップした!

 

テテテテーン!ぱいそんはYoutube LV.1になった!