ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

小谷食堂ライド [ TADA192宇治金時号 納車7年」

定期的に小谷食堂のカレー中華とたまご丼が恋しくなります。

小谷食堂は淀川三川合流地点の近く、石清水八幡宮の少し南にあります。

note.com

晴れですし自転車で。

そういや今日はTADA192号が納車されて7年です。祝日に納車されると毎年ライドに行きやすくなるので良いですね。

そういやカメラも新調したんです。というわけで行きはカメラテストも兼ねながらゆっくり向かいます。

豊里大橋から

少しオフロードを走ってみたり

カメラテストで気になったところで止まって撮ったり。

工事は結構進んでましたね。見るたび景色が変わるので面白い。

せっかくなのでTADA192号も。去年からあまり変わってませんね。

去年↓

python-tako.hatenablog.com

あ、ひとつ追加したところがありました。

ハブ毛です。

これまた限定カラーのアルカンシエル。この前紹介したチベットカラーと一緒に手に入れました。

python-tako.hatenablog.com

さてそろそろお腹も空いてきたので小谷食堂へ急ぎます。休みでないことを祈りながら……

意外と空振りが多いんですよね。この前も初詣客もたくさんおるやろし開いてるやろと正月に行ったのですが見事に空振りをしてしまいましたので結構久しぶりだったりします。

無事開いてました。安心していつも通りたまご丼とカレー中華を注文。

たまご丼は甘くって、カレー中華は懐かしい味がして美味しかったです。満足。

お店を出たらまだ早めに時間だったのですが営業終了の札が出ていました。危なかった……!

小谷食堂から石清水八幡宮への道の途中にある和菓子屋さんもよく立ち寄ります。

「みさき堂」というところ。

maps.app.goo.gl

河川敷で食べようかと思ったのですがあたたかいお茶が欲しいなと思い自販機のあるさくら出会い館へ。

温かいお茶を買ってデザートタイムです。

さっきご飯食べたとこだけどおやつは別腹です。ぺろっと食べてのんびりしていましたが火が翳ってきたら急に寒くなってきたので行きと逆の岸側からさくっと帰ってきました。

最後家の近くでちょっと雨に降られてしまいましたが気持ちの良いライドでした。

 

しかし納車から7年なんですね。はじめてのロードバイクなのでイコールロード歴となります。あっという間に結構経ってしまってますね。これからも大事に乗っていこうと思います。

 

それではまた!