ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacを買いました

買いました。とうとう買いました。 何年迷ったんですかね。ふわっと欲しいから数えちゃうと6年くらい? 確実に買うかとなってからは半年くらい。迷いすぎである。 買ったのは先日発表されたiMacの27インチの新しいやつ。 その中の「3.8GHz 8コアプロセッサ(…

【Youtube日記】チャンネルをカスタマイズ

いろんなYoutubeチャンネルを見て、チャンネル設定を見ながら最低限のチャンネルカスタマイズをしてみました。 www.youtube.com 主にホーム画面のヘッダー画像設定やチャンネルトレイラーの設定、概要に各種リンク設定などです。 いろんな企業チャンネルを(…

【Youtube日記】動画の最後に出てくるなんかアレをやってみた

よくYoutube見てると最後に出てくる「次の動画!」とか「チャンネル登録してね!」とかいうアレ。 なんかすごい難しい設定がいるんだと勝手に思っていましたが普通に簡単なんですね。 とりあえずiPhoneにあった過去の作画タイムラプスをアップしつつそういう…

Youtubeチャンネルをはじめました

話は突然にやってくる。めんどくさいものは特に急に、突然、許可もなく。 会社の方針で今後Youtube系を強化していきたいらしい。ということで「お前、詳しくなれ」と言われました。いやいや何を言っとるんだ。 だいたいいつも思うんですが基本的に何か新しい…

あけみと!②制作記

あけみと!②の制作記をしたためておくことにする。 理由としてはしんどかったからだ。あまりにも舐めたスケジュールで最後追い込みをかけざるをえなかった。これは2度と繰り返してはいけない。そういうことを毎回言っている。 いい加減反省しなさいというこ…

まどマギ同人「あけみと②」

久しぶりにまどマギの同人誌を出しました。 早速ですがPIXIVのサンプルを貼っておきます。 www.pixiv.net 最後にまどマギのオフセット印刷の同人を出したのが2016年12月の冬コミ、 その後2017年の3月のオンリーで一応コピー本を出していますがおよそ3年半ぶ…