ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

【Youtube日記】GoPro試し撮りとRu編集

GoProを買って嬉しかったので会社帰りに梅田をぶらつきながら撮影を。

阪神百貨店と阪急百貨店、大阪駅を結ぶ歩道橋でタイムラプスを撮ってみました。

www.youtube.com

今回は編集……と言うにはおごがましいですがタイトルをつけてみました。

Adobe Ruで最初にコンテンツを選ぶ時にフォトショでちょちょいと作ったタイトル画面を一緒に選びます。

f:id:python_octopus:20200908013703p:plain

そして動画を挟んでちょっとした切り替えの効果を挟んで保存

f:id:python_octopus:20200908013819p:plain

そしてYouTubeにアップし、あとで音楽をつける。

f:id:python_octopus:20200908013904p:plain

動画と言うにはまだまだですがちょっとそれっぽくなってきましたね??

 

なんとなくRuの編集がわかってきたのでちょっとずつもう少し動画っぽくしていこうと思います。そうかそうかイラレとかのレイヤーと同じ感じなんですね。それに時間軸がある感じ。考え方は同じなんですね。

次は字幕入れるとか?上下に黒帯入れるとか?

基本的なことから工夫していきましょう。

 

ではまたー!