ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/2/20-2/26号

今週もやっていきます。 ■2/20 七海やちよ pic.twitter.com/v0KH2jOt6k — たこぱいそん (@python_octopus) 2021年2月20日 七海やちよ制服ver 最初はやちみふで実装されたあの年代を描こうと思いましたがちょっと大人っぽくなっちゃいましたね。高校生くらい…

新規たこグッズのお知らせ

新しいたこグッズを作って注文したものが届いたのでご報告です。 置いてあるスマホ(iPhone8)は大きさ比較用。 suzuriのビッグショルダーバッグという商品なんですがかなり大きく大容量です。 もうひとつ大きさ比較。ロードバイクとの対比です。 このバッグ…

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/2/13-2/19号

今週もやっていきましょう。 Twitterにアップした絵の蛇足の時間です。 ⚠️今更ですがマギレコのネタバレが含まれますのでご注意ください⚠️ ■2/13 さなちゃんイベスト前半を終えた黒江ちゃん pic.twitter.com/qXjoOvDDli — たこぱいそん (@python_octopus) 20…

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/2/6-2/12号

Twitterにらくがきをぽんぽんと上げていってますが 最近は割とアップする絵が多くてすぐに流れてしまうことと、 あんまり蛇足的なことを絵の後で言いたくないなーみたいなところがあります。 月一まとめてPixivにアップしたりしてますが そこでは逆にツイー…

クロモリオーダーフレームTADA車192宇治金時号、4歳の誕生日

タイトルを去年と同じにしてみた。 python-tako.hatenablog.com 去年も書いてましたが祝日に納車すると毎年お休みの日になるのでずっと覚えてられていいですね。 景色が開けたところをのんびり。 近くでとなると淀川河川敷の海側に行くことが多くなりがち。 …

クリスタイラストをイラレでパス化してみた

今日はクリスタのイラストをイラレでパス化したら便利だったという話です。 お仕事でイラレを使うことが多く、趣味ではクリスタで絵を描くことが多い日々。 なんとかこの二つって連携できないのかなーと思ったりしてました。 さっそく今回やったパス化方法を…