ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

片付けをしていて大方片付いたなと窓の外を見ると日が暮れるちょっと前だったので走り納めしてきました。 今年もお疲れ様でしたTADA192宇治金時号 今日は大変穏やかな淀川河川敷でした 暮れてゆく2019年 綺麗な空。夕焼けトリコロール好き。 明るさが残…

タコッシュ

タコのサコッシュをsuzuriというサイトで作っています。 よろしければご覧ください。 // suzuri.jp // suzuri.jp // suzuri.jp // suzuri.jp 新しく作ったらまた足していきます。 おまけ シクロクロスTシャツも作ってます。 // suzuri.jp よろしくお願いしま…

小谷食堂とテクノパンライド

多分年納めのライド。 淀川右岸 神崎川緑地付近 淀川右岸を北上。 一般的なルートは左岸ですが右岸もなかなか気持ちいいです。結構空いてますし、車止めも少ない気がしますね。 ただ三川合流あたりでおもくそオフロードになるのがちょっとびっくりしてしまい…

働き方提案のお話

Twitterで言ったこともあるのですが、勤務時間についてちょっと考えていることがあって、いつか会社に認めさせたいなぁと思っていることがあります。 会社にというか大袈裟にいうと社会に認めさせたいですね。 それは「12時間ルール」です。 最低でも会社に…

ツイートが埋め込めるらしい。すごい。

はてなブログを初めてみたものの機能があんまりわからないのでちょっとずつ調べていってる。 今日はツイートが埋め込めることを知った。 まどか「その雨具なんなの?」ほむら「知らないなんてダメね。山屋さんじゃ常識よ。」#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60…

今年ロードバイクで遠征した場所まとめと、遠征について思うこと。

2019年、ロードバイクで遠くへ遠征したところを振り返りたいと思います。 【琵琶湖 湖北】 5/1-2 湖北 01 5/1-2 湖北 02 5/1-2 湖北 03 もずさん、てきしがさんと。なんだかんだで久しぶりの3人でのライドで、珍しく泊まりでした。 最初はビワイチしよかー!…

北海道そらちグルメフォンド2019 レポ漫画01

8/31-9/1に開催されたそらちグルメフォンドレポ漫画を描き始めたのですが、仕事が忙しく続いていないという…… こちらにアップすることでケツを叩いて続けていきたいと思います。 昨年は本番のみの様子を本にしましたが、今回は移動とかからやっていこうと思…

同人誌の委託情報(自転車の本)

自転車の漫画を描いています。 こちらもメロンブックスさんで通販できます。(取扱終了しているものもあります) Pixivリンクからはサンプルが読めます。 続刊したら随時追加していきますね。 (2020.1.21更新) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++…

原作未履修議論で思ったこと

一昨日?昨日?あたりから原作未履修なのに同人誌を出すのはどうなのみたいな議論がTwitterのタイムラインでよく見られて「ほー、今日の話題はこれかぁ」とチラチラ見ながら特に自分としては自分の意見がなかったのですが、なんだかひとつ意見が出てきたので…

関西シクロクロス 第6戦 希望が丘 エントリー

今年からシクロクロスを始めていました。 シクロクロスと言うのは簡単に言うと、オフロードを使ったコースをぐるぐる回るレースです。 晴れでも雨でもやるので天気によってはどろんこになります。大人の泥遊びと呼ぶ人もいるようです。 初めて出場したのは前…

同人誌の委託情報(たこの本)

いまメロンブックスさんで委託させていただいている同人誌についてまとめておきます。 とりあえず「たこの本」シリーズから。 正方形の絵本なのか漫画なのかよくわからない感じの本です。 メロンブックスリンクより通販できます。 Pixivリンクよりちょっとだ…

ブログはじめます

ブログ始めたいなとは以前から思っていたので一歩目を踏み出すことにしました。 書いていきたいのは多分、 ・絵や漫画のこと ・同人誌の告知とか ・自転車 ・キャンプ ・鉄道模型 とかかなーと思ってます。 Tumblrがあったんですが上に書いたようになんだか…