ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

ハンバーガー自販機ライド [ TADA192宇治金時号 納車6年」

こんな表記をGoogle Mapで見つけたら気になって気になってしかたなくなってしまう。

というわけで今日行ってきました。

 

淀川河川敷から枚方大橋で堤防に上がり、少し寄り道

以前からちょっと気になっていたパン屋さん。河川敷から近くてアクセスしやすいです。パンも美味しかったのでまた寄ろうと思います。

goo.gl

 

そういや朝ごはんも食べずにお昼の時間になっているなと思ったので近くのピンを探します。

最近、気になったところや誰かにお勧めしてもらったお店をGoogle Mapにピン留めすることにしていて、こういう時に重宝します。

鴨つけそばを注文。右のお肉は鴨のロースとモモのチャーシューです。右上のソースを付けて食べてくださいとのこと。

お洒落系なのかな?と最初は思いましたが麺もチャーシューも美味しかったです。また来よう……!

goo.gl

 

さて、次は当初の目的地「自販機ハンバーガー」です。

京田辺へと抜ける道を少し登っていくと……

あった!!

ラインナップはこんな感じ。いいですね。ハンバーガー以外もあるんだ。

今回は「ベーコンマヨバーガー」をチョイス。

美味しい!

まぁめちゃくちゃに美味しいというわけではないですが、こういうのは食べたいと思ってここまでやってきてその場の外で食べるという経験含め味に付加されるのでとても美味しいのです。

あ、自販機からは冷たいまま出てきますが横に電子レンジがあってそこで温められます。

ベンチもあるし横に飲み物の自販機もあるしいたれりつくせり。

しばらくゆっくり休憩しました。

goo.gl

 

その後は京田辺方面に抜けて、

木津川を走り、

さくらであい館経由で淀川右岸を走って帰ってきました。

良い納車6年目ライドでした。

 

そう、TADA192宇治金時号の納車から6年の日だったんです。つまりロードバイク始めてから6年ということになりますね。

昨年TADA259抹茶パフェ号を組んだのでそちらに多く乗っていましたが192号も元気にやっています。

去年から変わったところはタイヤくらいでしょうか。コンチネンタルからPanaracer AGILESTに変わっています。サイド飴色カラーも似合いますね。気に入っています。

厳密にいうともう1組ホイールがあったりするのですがまたそれは別の機会に

そうだ、これは昨日届いたのですが

GoProのGarminマウントです。

元々CATEYEのサイコンをGarminマウントに付けていましたが最近速度を全然気にしなくなったので外し、代わりにGoPro付けたいなと考えて調べてみたらやっぱりそういう商品ありますよねー!という感じで出てきたので即購入しました。

試し撮りしてみましたがいい感じでした。動画もまた撮っていきたいですね。

 

さて今日はこの辺で。

まだまだ乗っていくので6年目もよろしくね宇治金時号くん!