ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真に絵を描く

最近キャラクターを写真の中に放り込むのにハマってます。 とはいえまだ溶け込ませるのはできてなくて描いてるだけですが。 北新地のは割とうまく影をつけられたと思いますが、 その写真の影や光、光源を意識して調整すれば、結構溶け込ませられるのではと予…

クロモリオーダーフレームTADA車192宇治金時号、3歳の誕生日

2017年の2月11日に納車されたこの子ももう3歳になりました。 というわけでちょっと景色の良いところに行って写真を撮って来ました! 取りに行ったのが祝日だったから当たり前なんですがこうやって毎年なんとなく記念日っぽくできるのは良いですね。 4年目も…

十三〜梅田散歩+喫茶めぐり

ツイのオタクが大阪に来ていたのでお散歩してきました。 写真中心に。 十三Castle Combe 十三大橋 中津 アリサ 喫茶YC 無計画に歩きながら喫茶巡ったり写真撮ったりするのは楽しいです。 ただトイレ回数が増えますね。 そういやレンズを買ったので今後写真も…

関西シクロクロス第8戦 桂川

2/2、関西シクロクロス最終戦です。会場は桂川。 これまで参加した中で一番お家から一番近い会場です。 (第7戦 堺が一番近かったですが関西コミティアと予定が被ったので不参戦) 前日土曜日に用意を済ませ、22時前にお布団に入ります。 しかし金土と寝過ぎ…

お酒買いに灘までライド

1/31金曜日、振替休日を取ったのでふらっと自転車でどこかへ行こうと家を出ます。 淀川河川敷を西へ、淀川大橋で2号線に合流。神戸方面に向かいます。 住吉駅の六甲ライナーが見えたらもう少し。石屋川駅を越えたところで左折します。 やって来たのは酒心館…