ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

noteを再開しました

実は以前noteアカウントを作ってちょっとだけ使っていました。

そのまま更新しなくなり完全に忘れてしまっていたのですが、最近お知り合いの方が何人かnoteを始められた際にリンクへ飛んでみたらログイン情報が生きていました。そういやあったなぁということで実に6年ぶりくらいにログインし、せっかくなので少し整理していくつか投稿しました。

note.com

あんまりしっかり運用方法は考えていませんが、Twitterよりも情報量が多くブログよりも少ない感じの立ち位置にしていこうかなと思います。

 

今のところ二つマガジンを作りました。

 

■osusume_spot

note.com

景色のいいところ、美味しいごはんのところ、行って楽しいところなんかを短めにまとめてマップ情報と共に共有できるところにしようと思っています。

なんかどこかが話題になったりどこかをおすすめしたい時に過去のツイートを探したりするより自分のnote記事をほいっと共有できたらスムーズだなと思ったのが発端です。

多くなって来たらGoogle My Mapにまとめてもいいかもしれませんね。

 

■drawing

note.com

これまでの同人進捗と併せて日々のらくがきまとめ場所としても。

あと過去の同人誌の再録場所にもしようと思ってこちらもいくつかアップしています。イベントに出た時にもう紙の本がないものについてどこかで読めないかってことを何人かから言われておりまして。それならということでメロンブックスで委託が終わったものについて1冊200円でアップしています。途中までは無料で見れますのでサンプルとしても見ていってくださいね。

note.com

note.com

note.com

note.com

note.com

無料アップでも良かったのですが、以前からFanboxで月額300円プランで公開しているものと同じ内容になるので有料設定にしました。Fanboxは上記が全部読めますが月額300円、noteは単体ですが200円としようと思います。

Fanboxはこちら↓

python-box.fanbox.cc

 

それぞれいくつか記事をアップしたのでとりあえずnote復活完了ということで。

今後こんな感じで気が向いた時に更新していくと思いますのでよろしければnoteの方もよろしくお願いいたします。

 

ではまた。