ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

8インチ折りたたみ自転車『CARRY ME』

ずっと欲しい欲しいと言い続けて何年だったか。

ついに買ってしまいました。

CARRY ME マットオリーブグリーン

 

買うことは割と前から決めていたんですが色はこれが良かったんですよね。

このカラーが出た頃は結構人気だったらしく、置いてある店に行ってももう売れていたり予約されていたり。

まぁ発売と同時に確保しに行かなかったのがダメだったなぁと一時は諦めていました。

 

最近気まぐれに調べてみると遠方ですが在庫があるというところがちらほら。

これはもしかして再生産とかしたのかな?と以前は売れてしまっていた最寄りのキャリーミー取扱店に行ってみました。

ローロ大阪 行くとわくわくしますね

あったんですよ普通に。

いやびっくりしちゃいました。

 

金曜日、ちょっと仕事が早く終わった帰り、閉店の19:30ギリギリに駆け込めたらそこに在庫があった時の嬉しさ。

即注文しました。

 

一応整備があるとのことで少しお時間いただきますとのこと。

じゃあ来週かなーと思っていたら翌日土曜日には整備が完了していました。

 

もちろんすぐに取りに行って来ました。

さっそく帰りの10kmほどを乗ってみる

いやぁ嬉しいですね。

 

 

4月末はちょっとバタバタとしていたのでGWにいろいろと試してみました。

まずは通勤電車

通勤クロスシート車でも足の間に挟めば少し窮屈だけど大丈夫

次に特急電車

座席後ろに置いても0.5席くらいしか占有しない

新幹線

一番前でなくても余裕で1席のスペースで収まりました

この他にもいろんな形の電車で合計1000km以上輪行移動したのですが、本当に楽でびっくりしました。

多分輪行が初めての人だと大変だと思うのですが、ロードバイク輪行を経験したことがある人ならこの楽さにはびっくりすると思います。

 

上記のようにほとんどスペースを取らない

そしてちゃんと自立する

しっかり自立するのは本当にメリット

専用の輪行袋で背負うことができるのもかなり大きかったです。上の写真のベルトがちょっと見にくいですが2本あってバックパックのように背負えるんですよね。

背負うともうギターでも持ってるのかな?くらいな見た目になって悪目立ちもしないですし、横に幅を取らないから改札も狭い方をなんの苦労もなく通過できます。

背負うことで重さも軽減されますし、乗り換えくらいなら全然耐えられるレベルで移動できました(ただ背負ってもらった友人には「いや普通に重いわ」って言われましたが)

 

走行についてもさすがに速くは移動できないですがゆっくりならばそこそこの距離も大丈夫そうでした。

2日で50kmくらい。そんなにしんどさは感じませんでした。

これからたくさん連れていくことになりそうです。

よろしくね、キャリミくん!