ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/5/22-5/28号

今週も忘れておりました。Twitterのらくがきを蛇足するブログです。

 

 

Blender

しょっぱなから絵かどうか審議が入りそうですが、たまにBlenderの練習をやってます。

ほしさんというBlenderすごく使ってイラスト描く人がいまして、まぁそこまでマスターしなくとも3Dもちょっとは触れればいいなぁという気持ちがあります。

ほしさんのメイキングはこちら。

 今回はキャラクターとしてたこを作ってみようとしましたがちょいちょいyoutubeとかの講座を見ながらスキルアップしていきたいと思っています。

 

 

■恒例の黒江ちゃん

 あれっ一枚しかない!珍しい!

というか今週は割とお仕事が忙しかったんですね。仕事中の待ち時間があんましなかったんだ……

 

 

 

■いろはちゃん

 いろはちゃんのメカ苦手設定結構好きだったりする。非常に”らしい”ですよね。

きっとアプリまでは落とせても操作方法がわからなさそう……

 わりといい表情が描けた気がする。

ういちゃんが成長して嬉しい反面少し寂しい面もあるんじゃないかなっていう気持ちを表情に込めることができた気がする。

表情の描き分けって難しいですよね。すごく苦手です。

目標としては読む人の気持ちによって感じ方が違うみたいな絶妙な表情が描きたいなと思っています。まだまだだなぁ……

 

 

■やちよさん

 神浜一ワクチン打ちやすそうな服ですよね。いや多分神浜には必要ないって信じてますが。

そういやハンコ注射の跡も見えそうですね。あれ?今ハンコ注射ってまだやってるのかな?

 

 

サクラバクシンオー

 小走りするバクシンオー。バクシンオーだって廊下では走らないときだってあるんですよきっと。

わりと最近競馬見てるんですがまだバクシンオーの孫が結構出て来ますね。見つけるとちょっとテンション上がってしまいます。

 

 

■おまけ

 仕事絵筆慣らし。

最近なにかとちゃんと絵を描くときには筆慣らしでらくがきしないと乗らなくなってきてしまった。スポーツのウォームアップみたいなものだろうか。最近仕事で絵コンテを描く機会が増えました。新しい挑戦ですね。

 感染予防、ってわけじゃないけど会社の日もお昼休みにお弁当と椅子持って来て公園で食べるとリスク低そうですよね。

とはいえなかなか毎日お弁当は作れないのが問題……

 

 

 

今週はこのあたりで。

それではまた来週!