ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/11/6-11/12号

今日は夜に書いております。とはいえもう書き始め時点であと5分で日付が変わるので明日になるでしょう。

今週もさっくりツイッターらくがきの蛇足をやって参りましょう。

 

 

■11/6(土)

急に絵の話じゃなくなるのですが土曜は阪神競馬場に行ってました。今馬に興味があることもありますが、競馬場は非日常空間っぽくて大変良い場所です。さらに土曜競馬は人もまばら、空いていて非常にいいです。

朝、少々寝坊しましたが自転車で家を出発します。

淀川河川敷をのんびり走り、

2号線から武庫川まで。

武庫川から河川敷に入り北上。

途中、満開のコスモス畑がありました。

そして仁川で西側へ入ると阪神競馬場です。

阪神競馬場には駐輪場もありますので自転車で行っても大丈夫です。ただ、ふらっと行っては入れなくて事前に席を取っておくことが必要なのでご注意を。

この日はこのあとまた行きたいところがあったので最後まではいませんでしたが、モズネズコという名前の良い馬がいたので馬券を買ったら3着で複勝分いただいてしまいました。よかったです。

阪神競馬場はいつも席は取るものの芝生広場に行ってそこで寝転がりながらのんびり観ることが多く、びっくりするほど密にならず公園で過ごす休日気分が味わえます。

今回は自転車で行ったこともあり(さすがにチケット受付場所では若干混むものの)ほとんど人との接触なしに楽しめました。

この楽しみ方は新しいレジャーとしてもしかしたら大変良いんじゃないかと思いました。

その後は宝塚まで自転車で向かい、そこで折り畳み自転車を畳んで袋に入れて輪行して三田まで。

よくお邪魔する自転車屋さんでスイーツを食べて

不思議な自転車を見て

カカシ投票イベントに参加して

帰路につきました。

充実した土曜日でしたね。

 

 

■ちいかわ

アニメ化ですってね。楽しみですがどんな映像になるか想像がつきません。

タコで描いたらどうなるのかやってみましたが思ったよりむかつく感じになりますね。

イベントネタでアリナ先輩も描きました。やっぱなんかちょっとむかつく感じになりますね。かわいいとむかつくの間みたいな独特な絵柄で好きですちいかわ。

 

 

■黒江ちゃん

11月は「いい○○の日」が多く毎日たくさんのイラストが見られます。この日は11月8日、いいおっぱいの日だったようです。

黒江ちゃんは……まぁ、胸を張って生きていって欲しいと思います。

今週は朝に雨が降ることが多くて電車通勤を2回しました。運動不足になっちゃうので嫌なんですが電車は電車で楽しいことも多いです。

あと寝れますからね。寝れるというか寝ちゃうんですが。あとiPad mini買ってからはちょっとの時間ですっと取り出して描けるのでらくがきが捗りますね。

いつも元気な黒江ちゃんはかわいいですね。

今週はさっき言ったように雨がめちゃくちゃだったので朝自転車で行ったら降られるが2日ありました。2日降られて2日電車。無事なのが1日しかないと言う…… さすがに金曜には疲れてしまいましたね……

 

 

■神楽燦

今回実装された神楽燦さん。ストーリーには出てきていましたが戦い方はわかっていませんでした。

実装の報で1番目についたのは頭の上のガトリング砲。そこ!???ってなった人は多かったようでたくさんのネタ画像が生まれてタイムラインが賑わっていました。かわいそうに……

あと2枚目のを描いたときにあずまんがネタと認識してくれる人が多くて良かったです。まだ通じるんですね…… 安心したー

 

 

 

もう11月も中盤。さすがに寒くなりましたね。

皆さんもお風邪など引かれませんよう、あたたかくしてお過ごしください。

と言いながら私は今日お外で早朝からシクロクロスをやっていました。帰宅して仮眠しようと寝転がったら5時間寝てたのは笑っちゃいましたね。土曜日に家事済ませておいてよかったぁ。

 

それでは今週はこの辺で。また来週!