ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/7/24-7/30号

更新がどんどん遅れていく……

マギアレコード2期1話放送があり、何度も視返していて完全に忘れておりました。

 

さて完全に先週分となってしまいましたが振り返っていきましょう。

 

■ミラーズランキング戦歴

ミラーズランキングはユーザーが組んだ編成と戦ってランク付けするたまに行われるマギレコ内の大会のようなものです。

ランクはSからDまであって、一番上のSにはその中でも3つのランクがあったりなかったりするらしいですが、私はそのレベルには遠く及ばないのであまり関係がありません。

なんとなく緩やかにやってます。なのでランクもだいたいいつもCです。

 

予選5日間と本戦2日があり、予選では1日10戦、本戦は2日で20戦になります。

この開催期間にはTwitter上で、ランクが上位の人を中心にSランクボーダーラインだとか、ハイスコアだとか、効率の良い編成だとかメモリアだとか危険な編成だとか議論が交わされます。

あまり低いレベルの人は点数すら晒さないことが多いのですが、私はなんとなく日記的に絵を添えて恥ずかしげもなく低い点数を晒して行っております。

 

↓予選の5日間です

↓本戦結果です

最終的にBランクになれました。前回Cだったので大健闘ではないでしょうか?

よくやったと思います。ふっふっふ。

次回もがんばりましょうね。

 

 

■黒江ちゃん

実は放送直前特番はうちにテレビがないので観れてないのですが、聞くところによるとかなりたくさんの黒江ちゃんカットがあったみたいです。

むしろ主人公みたいだったとか。ほんまか??

ともかく良かったね黒江ちゃん!アニメに出れるよ!

 

そりゃもうあかんのよ。七海受難の相はもう取り消せようがないのよ諦めて。

占っているのはメルくんです。話し言葉が特徴的ですよね。しかし占いは禁止されたはずでは?もう立場が違うからいいのかな……?

 

特番の七海やちよが怖かったようで黒江ちゃんがトラウマを植え付けられないか心配です。

大丈夫でしょうか……?

 

黒江死んじゃう説がまことしやかに囁かれています。大丈夫……大丈夫ですよね……?

まぁでもドッペルの説明だとかの役回りとかに使われてしまう気がしないでもないです。

最後まで元気に立っていてほしいなって思います。

 

オリンピックネタ。

あまり観れていないのですが最近はメダル齧る人って少なくなったのでしょうか?というかこのご時世ですしさすがにやらないかな?

 

メガネかけてるキャラクターは頭良さそうみたいな偏見はいつ頃からなんでしょうか?まぁわかりやすいですよね。勉強して目が悪くなったんだろうなみたいな理由付は。

私もメガネなのですがただただ目が悪いと言うだけで特に頭は良くありません。残念です。

 

そりゃ怯えますよ。どういう扱いになるかわかりませんからね。

黒江ちゃんどころかもうゲーム版からもかなりストーリーが変化して来ているので全てのキャラにおいてどうなるかはもうわからないですよねアニメマギアレコード。

ひどいことにならなければいいなとは思いますがそこはまどかシリーズ、どうなるか最後まで気が抜けなさそうです。

 

 

おまけ

たこです。

脚の数は強さ。 

 

 

というわけでまたいつもより更新がズルズル遅れましたが今週分でした。

もうアニメが始まってますのでテンション上がって絵が増える?かな?

あまり期待せずお待ちください。