ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/11/13-11/19号

今日はお休みいただいていたので完全に日曜気分が抜けておらずブログ更新忘れてました。「いつもやろ」って言わないで!思い出せたのでえらいんです。

 

さてやっていきましょう、と言いたいところですが黒江ちゃんしか描いてない気がします。なんでや。

 

■黒江ちゃん

差分的な。

ちょっと付け足し差分、お手軽でいいですね。なぜ2枚目の方が見られているのだろうか。黒江ちゃんはかわいそうな方がいいんですか??

幸せに慣れない登場人物っていますよね。幸せな状況になると不安になるような感覚を持っているキャラクター。黒江ちゃんはもう少し掘り下げてくれるとわかってくる気がするんですがもう少し判断には情報不足ですね。

幸せに耐性があるのかはわかりませんが優しさに耐性がないのは確定な気がします。やさしくされた人を好きになるタイプなんじゃないですかねって二期見ると思ってしまいます。果たしてどうなんでしょうか?

基本的にらくがきは自分にリンクしますので眠かったんでしょうね。以前より早起きになってますから眠いってことは増えたような気がします。

でも早寝もしてるから変わってないと思うんですけどねぇ。眠気ってスッと襲ってくるから不思議です。

鉛筆塗りはわりとあたたかみを与えてくれたり、たまにすることで新鮮味を与えられるのでいいですね。めっちゃ楽なんですけどねこの色付けの仕方。

木曜日はダイエー行くで黒江ちゃん。

一時期ダイエーという名前がなくなってた時期があったように思いますが検索したら普通にダイエーありました。あれぇ?

経営元は変わってるけど名前は残ってるって感じなのでしょうか? あ、モッくんもいましたよ!

朝寝起きに特に何も考えずに描いた絵。久しぶりにちょんだけだけど鼻描くと違和感がありますね。

 

 

わぁ、本当に黒江ちゃんだけだった……

これじゃあんまりなのでこっちも紹介していきますね。シクロクロスをやる詩玄ちゃんです。

■詩玄ちゃん

シクロクロスの漫画は以前から描きたいと思ってました。せっかく競技に出る経験をしているわけですからね。取材は充分なら形にしたくなります。

オフロードを走る競技なのでチェーンは暴れます。暴れると外れることもあるわけで、よく外れて直している選手をみかけます。

レースなのでゼッケンがあります。それをジャージに安全ピンで留めるんですがわりと落としちゃう。落としちゃうと下が泥だったり草だったりするわけで探すのに苦労します。注意しようね詩玄ちゃん。

一番素人が参加するのは30分のレースなんですが、それだけでもずっと全力で走るとめちゃくちゃ疲れます。しんどいですよ。でも楽しいからまた出場するんですけどね。

そう、正直レース終わって他の人が出てるレースをのんびり応援するのがめっちゃたのしんです。プチキャンプ、プチイベント気分。

会場によっては出店もあってハンバーガーとかも食べれます。

レースも終わって腹も満たしたらあとはキャンプ椅子に座ってレース勢を撮影したり応援したり。健康的な休日って感じでいいですよ。どうですか?シクロクロス

 

 

 

今日はこんな感じで。また来週!

来週は日曜に書きます(とか言って多分忘れます)