ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/5/15-5/21号

まーた忘れていましたがTwitterのらくがきの一週間を振り返ろうのブログです。

おそくなりましたがやっていきます。

 

■黒江ちゃん

 最近困ったら黒江ちゃん描いてる気がする。

もう描きすぎて一番描きやすいんですよね。

アニメマギアレコード2期ではもう活躍は約束されたようなものですが(ほんまか?)、今唯一公式から黒江ちゃん供給があるのは「マギアレポート」です。

magireco.com

#181 、いいですね黒江ちゃんメイン回。嬉しいですね。

やっぱ公式供給の黒江ちゃんは素晴らしい。生きる気力が湧いてきます。

PAPA先生ありがとうございます。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

■かえでちゃん精神強化

 キモチ戦が行われていましたね。今回は水タイプだったのでこちらのメンバーは木のタイプが相性が良い形でした。

そして有識者に聞くとかえでちゃんが最適とのこと。

というわけでレベル100にはしていたものの、精神強化を行っていなかったかえでちゃんをしっかり精神強化いたしました。

結果? まぁそりゃそれなり…… 当社比良い成績でしたとも!

 

ウマ娘

オールカマーツインターボちゃん。

背景の色練習で描きました。実際のオールカマーの写真を参考にツインターボ だけウマ娘に置き換えています。

色だけで背景を描いてみるの、なかなか難しいですね。空気遠近法とかお勉強したいです。

この自転車は実在します。

2020モデルでもう終了らしいのですが非常に可愛い自転車です。

KHSの公式サイトにはもう掲載がないですがMC406Xと調べると出てくると思います。

そう、この自転車のブランド名は「manhattan(マンハッタン )」なんです。 

 

おまけにライトウェイの自転車も描きました。

 グレイシアというミニベロです。おしゃれな姿ながらディスクブレーキが付いてたり、太いタイヤで安定感があったりとなかなか魅力的な自転車です。

 公式さんと取扱店さんに見つかって引用リプが来たときはちょっとびっくりしちゃいました。

喜んでいただけた(?)ようで何より。

見つかるならもうちょい丁寧に描けばよかったですね。

 

 

それでは夜も更けて来たのでこの辺で。

来週は金曜日に書きましょうね。