ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/7/3-7/9号

Twitter絵の蛇足の時間がやってまいりました。

今週も日曜夜更新ですがやっていきましょう。

※最近ホラー系youtubeチャンネル「ゾゾゾ」にハマっています。

www.youtube.com

ホラー系割と苦手なんですがなんかすごく面白くて観続けてしまいました。どうして……

 

 

■さなちゃん

 さなちゃんが大人になった図をたまに想像します。

絵本作家になって、一人で自立して作家活動をしていると思います。

最近特にこんなご時世になって実際に会わずにzoomとかで打ち合わせがメインになってきて、それでも一応できるんじゃんって感じになってきてますし、透明なさなちゃんでも仕事が進行できるんじゃないでしょうか。

打ち合わせは全部WEBで、賞の式典にも出てこず、謎の存在として有名になって欲しい。

っていうか無事に大人になってほしいですね……

 

 

スタァライト

 「なんだか強いお酒をのんだみたい」

ばななちゃんのセリフ、かっこいいですね。

他ジャンルの絵を描いて結構RTが増えていくと若干冷や冷やしてしまいます。そのジャンルのハウスルールがわからないですからね。

でもRTのあとのやつで反応見てると批判されているわけではなさそうでよかったです。

 

 

■暑いやちよさん

 こういう夏を過ごしたいですよね。いややちよさんはこういうだらしない感じにはならないでしょうけど。

でもおばあちゃんっ子だから可能性はあるのか……?いやでもみかづき荘は洋風ですものね……

 

 

■黒江ちゃん

 総集編1話に黒江ちゃんが出なかった…… 出なかった…… 1話と13話しか出番がないのに……

許せない…… 許せない…… なかったことにされてしまうのかな……

まぁでも二期PVでめっちゃ喋ってたので絶対出ますよね。出ますよね?

 

拗ねて旅に出ちゃった黒江ちゃん。はやめに戻ってきてね…… 

 

イベントに出番がないのはわかってるんですがどうしても期待してしまいますよね。

二期前に一期振り返りイベントはもうやらないのかな……やってほしいな…… 

 

さて今週はこの辺りで!

また来週!