ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/5/29-6/4号

6月になっちゃいましたね。びっくり。

 

さて安定の遅くなっている更新ですが先週のTwitterらくがき絵の蛇足やっていきます。

今週の土日は実は持ち帰り仕事をやっていて疲労困憊なので短めに……

 

■合同参加告知

最初から宣伝で申し訳ありませんが告知です。

 そういや先週土曜日はマギレコまどマギの同人イベントがあるはずの日だったんです。

で、仲間内で合同誌出そうかって話をしていたんですが、まぁこのご時世で延期になっちゃいまして……

というわけで主催のやばい犬さんの粋な計らいで無料公開しております。

 こちらのBoothリンクから無料ダウンロードできます。

漫画・小説のぎっしり詰まった44ページ!私は漫画2pで参加してます。

よかったらダウンロードして読んでみてくださいね。

 

■黒江ちゃん

 檸檬堂しばらく飲んでないなぁ。おいしいですよね檸檬堂。

え?この絵に描いてあるのはジュースですよもちろん……!

 マギアレコードのゲームの方に実装されないかなってたまに思いますし、実装されるといいですねなんて他の人に言われたりします。

可能性としては2期の直前とかに視聴率アップ目的でゲーム内イベント「アニレコ1期ストーリー振り返り」なんてものが開催されてそこで限定実装!って感じじゃないでしょうか。

いやぁ望み薄ですねぇ。

 

ウマ娘

 高知競馬場ハルウララの話、いろんな媒体で読みましたがほんといいですよね。

まぁ色々考えさせられることも多いですが、企画仕事をしていることもあり、すごい思い切ったプロモーションをやり切って成功した例だなぁと思います。

 最近モンハンをちゃんとやってます。1日1戦ですが……

しばらく合同作業やらで離れてたらみんなハンターランク100とかになってました。私?私は……4ですね……

 

■なんかよくわからない絵

 夕焼けの練習。たまになんでもないけどちょっといい感じの絵を描きたい日ってありますよね。

余談ですがこの感じの空の時間が大好きです。暗いのか明るいのかわからない時間。最近だと19時とかそのあたりの時間でしょうか。

 

 

さてよも更けて参りましたので今日はこのあたりで。

来週は週半ばにお仕事落ち着くはずなのでいっぱい絵を描きたいですね。ついでに金曜夜にブログ更新しなさいよ?

 

ではまた来週!