ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/3/6-3/12号

今週はまどマギマギレコの人たちの中では何というか小さなお祭りになる週でございました。

 

3/7,3/8,3/9,3/10と、キャラクターの名前を文字ることが出来る数字なのでみなさんそれぞれのキャラクターの日として絵を描かれます。

 

私は基本的にあまり気にしないので描こうという強い意志はなかったのですがつい流されてしまいました。

 

■3/7「さなの日」

二葉さな

 

■3/8「さやかの日」

美樹さやか

 

■3/9「佐倉の日」

佐倉杏子

ちなみにミクの日でもあるということで、初音ミクも多く見かけました。

佐倉がいけるなら間桐桜やカードキャプチャーさくらもありそうなものでしたがあまり見かけなかったような。まどマギの人が多いタイムラインだからでしょうか。

 

■3/10「みとの日」

相野みと。

初描きでした。あまりキャラを知らなかったので取り急ぎ魔法少女ストーリーをやったのは内緒のお話。

 

なんだかんだで完走。

マギレコはキャラが増えていくのでこれゆくゆくは毎日が誰かの日になるのでは??という心配があります。次はサムちゃん(3/6)とか来ますよ。来んか。せやな。

 

■3/10

ウマ娘、なんだかんだでハマってしまっております。アニメの方もシーズン1、シーズン2と観ていってついにシーズン2の10話リアタイに追い付いてしまいました。

そしてこの子はその10話で良い役割を与えられたツインターボちゃんです。

いやほんと良かったのでウマ娘に興味ある方はアニメもぜひ観てください。

 

■3/11

ゴルシです。ゴールドシップ。大好き。

最近ぱかチューブというウマ娘の公式チャンネルを延々と観ています。もう2周目。何をしているのか。

こちらです。観てください。ゴルシが最高です。

www.youtube.com

 

■3/6

おまけの黒江ちゃーん。

そういやクロエチャンというウマもいたそうです。冗談で黒江ちゃんウマ娘に転職したらー?とか言ってたら既にいたとは。

 

今週はなんだかおうちでゆったり描く時間があまりなかった印象でした。今回挙げたもののほとんどが仕事の待ち時間に描いたものでその他は寝る前の深夜に描いたもの。

最近時間かけて絵を描けてないのでどこかで落ち着いて描ける時間を確保したいものです。

やらなあかんことも溜まってきましたし。

 

それでは今週はこの辺で。

また来週!