ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/2/27-3/5号

もう3月なんですね。信じられない。

さっきまで去年だったのに……

 

■2/27

 3年ぶりのよつばと!新刊が発売されました。

いやぁよかったですよつばと15巻。3年ですものね。

 つぎは1ねんででるらしい(むりやろなぁ)

というわけでそれのパロ絵↓

 がんばってほしい。

よつばとはなんとなく小学校入学前夜で最終回迎えるんじゃないかなーって勝手に思ってるのでもうあと3−4ヶ月なんですよね。

でもこのペースだとあと10年くらいはおわらないかな!

とりあえず石拾いに行きたいのとバナナジュースが飲みたいです。

 

■2/27

 紙を洗濯してしまって思い出した。

よく生徒手帳を洗濯してごわごわだったことを。

結構みんな洗濯してましたよね。

 

■2/28

 アシュリーちゃん、日本で実装はないかなと勝手に思ってたのでイベントストーリーどころか性格も何もノーチェックでしたが大変いい話でした。

マギレコちゃん、すぐ少女に辛い過去背負わす。

黒江ちゃん、こう言うイベントでもいいからちょい役で出してくれんか?あかんんか……

 

■3/1

寝ようと思ったらいいシチュエーションツイートが流れてきたので。

ラブライブシリーズは2期途中までしか観てない感じだったのですが、初見でも虹は観られるとのことで観てみたら本当に良かったです。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」おすすめです。

www.lovelive-anime.jp

 

■3/3

動きがある絵から逃げてばかりだったけどそろそろ練習しないとなと思い始めた。

そもそも動かす前に人体を勉強した方がいいとは思う。とはいえ骨格図とかまでやりはじめるくらいの気力はないんですよねぇ……

まぁぬるりとやります。

 

■3/3

 よく言ってるけど魔法少女に酒を呑んで欲しい。

わざわざ魔法"少女"と言ってるあたり明らかにあの世界は魔法少女たちに人生を長く全うさせる気はないんですよね。そして現在の神浜の年齢が明らかになってる魔法少女の中に二十歳はいないんですよ。

はやくリヴィアさんの年齢発表してくれんかマギレコちゃん……

 

■3/5

 深夜に描くとミスが起きるんですね。そう眉毛忘れちゃった。

f:id:python_octopus:20210306154842p:plain

修正版。やっぱ眉毛要りますね。

 

ウマ娘、面白いです。

史実の馬にかなり忠実に作られていて、でもゲームなので史実でできなかった勝利を納めることができたり、走り切ることができなかったレースにゴールできたりします。

正直競馬は全然知らなくて有馬記念は兵庫で行われてるって今週まで思ってたレベルだったんですがそれでも楽しめています。

ストーリーもかなり凝っているようでハルウララの話とかかなり凝ってるみたいです(私はそこまでまだいけてない)

アニメも結局ざーっと観てリアタイに追いついちゃった。

これからも楽しんで行けそうです。

 

 

というわけで今週でした。

また来週!