ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/8/28-9/3号

今週は先週よりちょっと早めに更新です。

Twitterらくがきの蛇足まとめです。

 

■アニレコ

黒江ちゃんが不穏でしたね……こわいですね。

追いつくって言いましたよね。無事に切り抜けて追いついてね。絶対だよ。

テレビ版マミさんを彷彿とさせる言葉でしたね。やめてほしいです。切にやめて欲しい。ぜひ最後まで生きていて欲しいですね。

みふゆさんの飲酒ネタがかなりTwitterに上がってましたがなんとなくちょっとそういう気になれませんでした。冒頭の鶴乃ちゃんのこともありましたしショックは見て取れましたからね。

そもそもあれがお酒かという議論もあると思いますが、未成年飲酒を正当化(正当化はできないかもだけど)するにはこういうことがあったのかなと思い描いた漫画です。

これでも未成年が酒買ってるわけですがこれならちょっとありそうだなと思いました。

それかこれですね。みふゆはドッペルを多分一番最初の方に出してますし、危険もよくわかっていると思います。とすると濁りを抑える方法も色々と考えたことでしょう。

そこで大人の憂さ晴らしの飲み会やヤケ酒などの様子を見て感情を殺してしまえる酒というものに目をつけることもあったと思うんですよね。

ついに黒江ちゃんに変身バンクが!

いやーよかったですね!変身バンク!ついついゲームで「TOUCH SCREEN」が出る場所を探しちゃいましたよ。ちょっと変身後の間もありましたしね。そのままゲームに持ってきて欲しいです。

ドッペルかっこよかったですね。しかしあそこで次回に続くになってしまうと大変心配です。

こうなってしまいます。本当にこの1週間、夜しか眠れませんでした。

ところで黒江ちゃんのドッペル、あきらかによだかの星ですよね。あそこに出てくる星はSN 1572、別名チコの星です。

黒江ちゃんのフルネームは出ていませんがもし黒江が名字だったとして名前がチコだったらぞくっとしますね。

チコ、という名前の漢字を調べると「知恋」というものがあるようでヒェとなってしまいました。「好きな人と付き合いたい」が願い事の黒江ちゃんらしいというか、もしかしたら恋のような素敵な経験を知って欲しいという良心の願いも背負ってるのかもしれないなとかいう想像までしてしまいます。こわいですね。

 

■ゲームマギアレコード

なかなかカオスなイベントをやっています。敵対してる勢力同士が一か所に集まり宴会芸をしはじめるイベント。そこで審査員みたいなのが出てくるんですがそのウワサがなんだかいいキャラしてました。

ちゃるの絵はガンツ。妙なところに集められて何かを強要されて点数を付けられるというのはガンツっぽいなーと思ったところからの絵です。

アリナは来てませんでしたが来てたらこうなったろうなという絵。実は描いてからアリナ先輩はそないに人の評価聞いてキレたりしないかなと思ったりしてました。

 

■漫画

そういや一応漫画描く人でもあるんですよ私。ということでリハビリがてららくがき漫画も描いていきたいと思ってます。

これはQBが言いそうだなーとずっと考えてました。

黒江ちゃんは多分人付き合いに少々難があって、自分からはアタックしないような人物に見えるので、付き合いたいを願いにしちゃったんでしょうね。でもまぁその状態を続けることができず……というのが6話視聴前の想像でした。

青葉ちかと三浦旭をちょっと描いてみたかった。

この二人は妙に不思議な魅力があります。私の専攻が生物系ってこともあると思うのですがいいですよねネイチャーガイドさんと狩猟の子。すばらしい。この二人のイベントとかないかなぁ。

 

 

今週も多くなってきたのでこの辺で。

来週もちょっと多いんじゃないかなと思います。あ、でもワクチン2回目打つんですよね。体調次第かな。

ではまた来週!