ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/10/2-10/8号

おはようございます。妙な時間に寝て2時半くらいに起きてぼーっとしていました。現在4時です。は?

 

日曜夜寝る前更新と化していましたがこれから更新しましょう目も冴えてしまったので。

先週のTwitter絵の蛇足をやっていきましょう。

 

 

 

■ミラーズランキング

まとめて予選から本戦まで。

ミラーズランキングは予選が5日、各日10戦、本戦が1日20戦となります。こう書くと合計70戦となるので割と多いですよね。

私は負けてもなんでもいいやの精神でやっていますので特にヘラヘラと消費していくだけですが上のランクの人は本当に大変そうです。平日に予選が入るものですから仕事以外の時間にやっていかなければなりませんからなかなか日常生活を圧迫するって聞きます。

ソシャゲはそういうところがあるので大変だなと思います。なので時間をとったとしても楽しかったり魅力的なコンテンツになるように、制作側は日々頑張ってるんだろうなと思います。

私も全然ゲームとかではないですが制作関係の仕事をしているので少しだけわかるような気がします。

 

 

 

■黒江ちゃん

毎週大変だったもんね黒江ちゃん。年末までゆっくり休んでね。

ゲームマギレコでハロウィンイベント復刻がやっています。あのイベントは昨年のものだったと思いますがなかなかストーリーが意味深で良かったです。伏線もいっぱいありましたしね……

ソシャゲをたくさんやっている人から「この時期は大変」って聞きました。そりゃもうハロウィンイベが全てのソシャゲでやってるわけですから……

私はあとFGOウマ娘をたまーにやってる程度ですがイベントは触れていません。気力と時間があれば全部やっていきたいんですけどなかなか…… たまに自分を3人くらいに増やしたくなりますね。

3月のライオンのアニメを観ていました。ついでに映画も。

漫画はずーーっと読んでいて最近16巻が出てそれがすごくよかったもので再燃しました。

あとメインの登場人物の声が花澤香菜さん(黒江ちゃんの声の人)なのも大変良かったです。アニレコ終わってしまって黒江ちゃん成分が欠乏していたので。

WEB会議は眠くなっちゃいますよね。画面共有で進む会議は特に顔も出ないのでどんどん眠くなっちゃいます。画面顔を突き合わせているとそんなに眠くならないのに不思議なものです。

 

 

 

■おまけ

Twitterのプロモか何かで流れてきた商品。これは欲しいですね……

これです。いやぁロマンですね。

こういう無駄なものをすごく真面目に作っているようなプロダクツが大好きです。絶対に必要ないですもんね。川で水切りなんてそもそもここ5年くらいした覚えないし多分やったら筋肉痛なるわ。でもこれを買って石を収納して大きな静かな水面を持つ場所でどうしようもなく水切りをしたくなる。そんな力を持っています。

いや本当に一言で言うと「あほか」なんだけど大好きです。

フェリシア起用は一番水切りしそうだからです。絶対神浜川でやってますよ。神浜川ってあるんか知らんけど。

 

 

さて今朝はこの辺りで。1週間が始まってしまう。週始めからこんなんで今週大丈夫かな?

それではまた来週!