ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

【Youtube日記】チャンネルをカスタマイズ

いろんなYoutubeチャンネルを見て、チャンネル設定を見ながら最低限のチャンネルカスタマイズをしてみました。

www.youtube.com

 

主にホーム画面のヘッダー画像設定やチャンネルトレイラーの設定、概要に各種リンク設定などです。

いろんな企業チャンネルを(仕事なので)調べながらやってみました。

知らなかったことなんですがチャンネルトレイラー(チャンネルトップに行くと勝手に再生される代表的な動画)ってチャンネル登録者向けと、新規ユーザー向けで分けることができるんですね。よく考えられている……(あたりまえか……)

 

というわけでこんな感じになりました。

f:id:python_octopus:20200828162732p:plain

いいですね!youtuberっぽい!

形から入っていこうね!

 

とりあえずでたこの本の表紙画像入れましたがまた専用の画像でも作って入れましょう。

しかしかなりトリミングが特殊というか謎なんですよね。多分検索したらテンプレとかあるでしょうから今後探して合わせて作っていきましょう!

 

 

 

【2020年8月28日実績】

 

・チャンネルカスタムを行った!

 

テテテテーン!ぱいそんはYoutube LV.3になった!