ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/6/19-6/25号

またまた日曜更新、Twitterらくがき絵の蛇足です。

やってて意味あるのか?と思うこともちょっとあるんですがこれが意外と自分で振り返ることで「ここはこう描いた方が良かったな」とかいう反省にもなるんですよね。見てもらっている側に得がるのかはわかりませんが……

 

ではやっていきましょう。

 

 

■なゆたんイベント

 こちらはマギレコなゆたんイベントですね。

青葉ちかさんが魚を絞めるために殴らせるところです。びっくりしちゃったな。

なゆたんに向かって魚を殴れと言って「弱いです」「まだ弱いです」というセリフを吐き続ける様子は少し恐ろしさがありました。

パロ元もご存知の方はいらっしゃるでしょうか?ビッグコミックオリジナル連載の風の大地という作品です。あれもかなり長いですよねぇ。

 

 

■黒江ちゃん

 月曜シリーズ。日曜夜はなんだか虚無になりますよね。なんとか月曜に反撃できると良いのですが。

少しこのあたりから髪の塗りに手を加えています。いつも白を残す塗り方をしているところにキャラのテーマカラーの紫と白で光を入れる感じです。

なんとなくそんなに手間がかからない割にいい感じになりそうなのでこれからやっていきたいなって思っています。

 二部6章が公開されましたね。とはいえ実は5章をまだ出来てないんですね。やらなきゃ。

一度の更新量が多いのは暇な時は嬉しいんですがお仕事がばたついてたりするときはなかなか追うのが厳しくなりますので良くないですね。

とはいえそろそろ追いつかないとということで昨日から5章始めました。やり始めると止まらないんですけどやり始めるまでに時間かかっちゃいますね。

 金曜日に7月31日から放送開始と新PVが告知されましたが、それまで一切放送日の告知がありませんでした。

夏放送と言われたら夏アニメである7月頭から開始かなって思っちゃうので結構心配していました。でもよかったですね。本当に放送するんだみたいな話がたくさん見えたのは少し笑いましたが楽しみです!

 

■かこちゃんとラーメン

 かこちゃんはラーメンが大好きなんですよね。ほんまか?いや確か本編に出てたはず……

かこちゃんラーメンネタはわりと描いてます。

 描きすぎでは……?

 

 

■ハサウェイ

 先週仕事帰りに観てきました。いやぁよかった。すごい迫力でした。

ガンダムは結構素人なんですけどハサウェイに向けたYoutubeチャンネルの無料放送を一緒に観ようよと友人に誘ってもらえたおかげで最低限の知識を入れた上で観ることができて楽しめました。

 気になったのはここ。無重力下で飲み物がこぼれない仕組みなのかなとは思ったのですがリプライで考察ツイートを教えていただきました。

 なるほどなぁ……!

さすが宇宙のことをよく知っているサンライズって感じですね。プラネテスでもこだわっていたみたいなことを聞いた気がします。

 

 

さて今週はこの辺で。

7月から勤務体系が変わるので絵を描く生活スタイルがちょっと変わる気がするのですがまぁ描きはすると思うのでこの記事も続くかと思います。

やってみないとどんな感じの仕事スタイルになるかはわかなんいんですが逆に自分の時間は増えそうな感じなのでもしかしたら描く時間は増えるかもしれませんね。

 

ではまた来週!