ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/12/4-12/10号

こんばんは。今日は日曜中にアップできそうです。えらい。

Twitter絵の蛇足、今週もやって参ります。

 

■黒江ちゃん

背景適当ですが阪急電車です。

これまでの人生のほとんどを阪急沿線で過ごしてきたので電車といえば阪急な感じです。阪急の内装は木をモチーフにしたプリントにグリーンのシートは上級な感じで落ち着きます。

いろはちゃんを描いたときにも言いましたが雪山人狼のこの姿勢の悪さ大好きです。

仲間内でやるとき木ばっか伐ってるのできこりと呼ばれています。いや楽しんですよね木を伐りまくって雪山を禿山にしていくのが。これからも伐採を続けていこうと思います。

七海さんには袖がないので寒そうですね。はやく冬服を用意して欲しいです。

黒江ちゃんはアームウォーマーをプレゼントしているところのつもりです。多分モンベル製品でしょうね。モンベル は安くて高機能なのできっと黒江ちゃんもよく買っていることでしょう。

 

 

■f4ファンフェス

f4のファンフェスがありましたね。いろいろな裏話が聞けて楽しかったです。

最初に緑が透過しちゃったシーンは笑いましたね。その場でこれを描きました。さなちゃんを選んだのは透明人間の設定があるからというのもありました。ちょうどいい人選だったと思います。

ついでにアリナを描きました。アリナの話題が出たときに描き始めたと思います。あれ?アリナの話題あったよね。忘れてきている。まだアーカイブ観れたら観ようかな?

朗読劇もあって嬉しかったですね。あの朗読劇の構成自体もなかなか凝ったもので良かったです。配役がさすがぁって感じでしたね。

ちょっと笑っちゃったのがういちゃんの説明的なセリフです。それを超誇張して描きました。誇張はし過ぎております。

黒江ちゃん出ませんでしたねぇ。まあゲームの方ですからね…… でもホーリーマミさんアニメverが実装されるなら黒江ちゃんもいけるんじゃないですかね…… なんとかお願いしますよ……

 

■マギレコ

最新章をやっとこさやりました。いやぁ……やりましたねマギレコ…… やりよったなぁ…… どうするんだ今後……

レナちゃんのセリフは面白かったですね。「いやぁレナちゃんそれはないでしょ」って気持ちと「それでこそレナちゃん!」という気持ちが同時に生まれました。

 

 

さて今週はこの辺で。

なんだかんだでこのブログシリーズも50週弱やってるんですね。定期更新なんてできないと思ってたんですが割と習慣付けできたと言ってもいいんじゃないでしょうか。

元々仕事の週次更新作業のテストとして始めたものだったのでもうそろそろ終わってもいいのかもしれません。それとも別の方法を検討するかですね。

まぁもう少し今のまま続けようかと思いますが何かしらやり方を変えるかもしれませんので、そのときはここでお知らせしますね。

ではまた来週!