ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/9/25-10/1号

10月になってしまいましたね。年々、時が経つのが速くなっている気がします。

 

さて、凱旋門賞を見ていたら遅い時間になってしまいました。今日は短めにらくがき蛇足を紡いでいきましょう。

 

 

■アニレコ最終回

実際始まるまではどうまとめるつもりなんだと心配していました。あと黒江ちゃん絶対解決まで行かんやん、と。

結果として「つづく」って終わり方だったので年末を待つことにします。

あそこから鶴乃ちゃん救うの無理では??という状態になっていたので良かったなぁと思いました。しかし鶴乃ちゃんの掘り下げ演出や万々歳のシーンは演出がとてもよかった。メルくんのシーンはちょっと泣いてしまいました。

キャプションはOPの歌詞です。狙ったセリフだったんですかね?

これについてはもう「そんなのってないよあんまりだよ」としか言えません……

元ネタは「神々の山嶺谷口ジローが漫画を描いています。ヤンジャンアプリで読み始めたのですが一気に読んでしまいました。熱い漫画です。おすすめです。

コラでしか見ない漫画を読んでいてそのコラのシーンがくると妙な感動を憶えてしまいます。なんなんでしょうねあの感情は。

また黒江ちゃん不安の日々が始まります。

とはいえ今期でだいぶ黒江ちゃんファンが増えた気がしますし、ファンアートもすごく増えたと思います。愛されるキャラになれたようで幸いです。年末、無事でいようね……!

大丈夫!呼んでもらえるよ!安心して!

 

 

 

■ゲームマギレコ

かわいいですね入名クシュちゃん。まだ後半ストーリーは途中なのですが闇を持ってそうです。寝落ちするところは親近感がありますね。好きなキャラになりそうです。

 

ミラーズランキングもあったのですがこれはまとめて来週にまわします。

 

 

 

■その他

プロジェクトウインター、Switchでできるようになったので最近プレイしています。なかなか難しいけどおもしろい。近づいたら声が聞こえるっていう仕組みはこれまで体験したことなかったので新鮮です。でもこれはお知り合い同士でやりたいですね。

声優さんを調べていたら偶然出てきたネタより。

最近声優さんのラジオとかをよく聴いています。なかなかおもしろいですね。友人が声優活動やってることもありちょっと有名な人のも聴いてみようと思ったらすっかりハマってしまいました。こうやって中の人からキャラ辿っていくとかになるんですね。

指輪、外れたり落としたりした子いないんですかね。私だったら家に忘れて100mでかけた地点で倒れる自信があります。魔法少女の皆様には事故が起きないように指差し点呼して欲しいものですね。

 

 

 

今週はこの辺で。

先週から日曜にかけてミラーズランキングがあってその結果絵も描いてるので来週はそれ中心になるかとおもいます。

それではまた来週!