ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/8/7-8/13号

短いお盆休みでしたが曜日感覚がバグっていました。いつもどおり遅れた更新です。

先週の絵の蛇足やっていきましょう。

 

 

■アニメマギアレコード

 出番あるかな?

まぁ1話のラストの引き的に絶対出ないことはないと思っていましたがそこは1期でずっと出さなかったマギレコさんのことです。どうなるかはわかりませんからね。

 1話ネタ。

質問を質問で返すっていうのは一般的に悪く言われることが多いですが、割と質問内容がはっきりしてないから答えるには追加で質問しないといけない例が割とありますよね。お仕事で発生しやすいと思います。

でも黒江ちゃん、幹部に大して態度がちょっと悪いですよ!

 こちらも1話ネタ。

フェントフォープに住んでるんですね黒江ちゃん。いいですねお部屋はどんな感じになってるんでしょうか? 3話を見た感じでは大変育ちが良さそうですのでこんなことはなさそうですね。

 OPは「ケアレス」。

でも黒江ちゃんはケアレスミスしてましたね。「やっちゃった」が流行りそうです。

 このシーン、手前に置かれたマネキン(実際は寝転がった感じで置かれていた)のせいでチェンソーマンの宇宙飛行士のシーンっぽかったですね。太陽の塔は完全に悪ふざけですが、特に太陽の塔の中身なんて魔女空間ぽいですよね。

taiyounotou-expo70.jp

内部はオフィシャルサイトにちょっと載ってます。いつか行きたいですね。

 これからもいろいろやっちゃうんだと思います。でも1発レッドは避けようね黒江ちゃん。

 寝落ち遅刻はたまに自分でもやっちゃいます。ほっとくといつまででも寝るタイプなので寝落ちすると際限なく寝てしまうのでまずいです。起きているうちに目覚ましをかけるのは大事です。

通勤も最近1時間から1時間半に伸びましたからちょっとの寝坊がクリティカルになっちゃうので気をつけなければ。

 魔法少女変身前に壁ドンどころか壁ズガンをする女七海やちよ。

変身前からこの力出せるのはどういうことだよって思いましたが1期でも口寄せ神社の山門を飛び越えてましたね。きっとそういう感じなのでしょう。

 

 

ゴールデンカムイ を読みました

 三連休をいいことにゴールデンカムイを読みました。

前々から興味はありつつも読めてませんでした。最近お仕事内容が変わったこともあって心の余裕もあり、一気に読んじゃいました。いやぁ心の余裕って大事ですね。

ゴールデンカムイ、すごくおもしろいです。しばらく全話無料期間みたいなのでいかがでしょうか?

www.famitsu.com

 

 

おまけ

 寝てる絵好きなんですよね。こういういつの間にか寝ちゃった感じ。きっと夕方に扇風機浴びながらスマホで漫画でも読んでたんでしょうね。

こういう眠りって起きたら体バキバキだったり夜になってて損した気分になったりするんですけどすごい贅沢な眠りなんですよね。悪影響が出るのわかっててもやめられない。お盆休みは豪雨だったこともあり何回もこれをやりました。満足。

 

 

今週はこの辺で。

もう実はアニレコ3話も試聴済みでいろいろ語りたいのですがそれはまた来週更新分といたしましょう。

 

それではまた!