ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/10/9-15/号

ド深夜です(月曜2時半)

20時半くらいに寝落ちしちゃって1時くらいに起きました。何やってるんだ。

とりあえず明日の仕事の準備をしつつ「あ、絵の蛇足やってないじゃん」となりました。さすがにさくっといきましょう。それでは先週のらくがき絵の蛇足です。

 

 

■黒江ちゃん

そういや先週もこんなことしてたんだった。

先週は実は月曜お仕事休みだったので全然よかったんですが今日はよろしくないですね。普通にお仕事ですし。

最近土日に生活サイクルがひっくり返ってしまうので良くありません。平日は6時前起き、0時過ぎ〜1時半寝みたいな感じでそれも若干寝不足でよろしくないのですが休日は朝方寝て第9Rくらいに起きてくるって言うサイクルになるのでそりゃまぁおかしなことになるよなと言う感じです。生活見直さなきゃ。

まだ在庫復活しませんね。いろいろな工業製品が供給不足っていうのも関係してるんでしょうか。まぁゆーてまだ発売から1ヶ月経過してないですもんね。まぁ店頭に並ぶようになるまでちょっと様子見しようと思っています。

自転車通勤なので天気予報はよくチェックします。しかし翌日晴れでも夜のうちに雨が降ってしまうと路面が濡れてしまって困ります。スポーツタイプの自転車って基本泥除けが付いていないのでめちゃくちゃ跳ね上げるんですよね。

あと最近わりと天気予報もころころ変わるし当たらないしで大変です。なんか天候の予測がプロでもつかなくなってきてるのかなぁと思ったりしています。

陽か陰かというと申し訳ないけど陰だろうなというお二人。出会うことはなさそうですが出会ったら気が合いそうな気がします。でも方向性は結構違うとも思います。

そういやアニメ二期では同一世界線上に存在していましたね。しかも割と近い立場に。会っててもおかしくはないのかもしれません。

ドクターXの新シリーズが始まりました!今期の楽しみが増えていいですね。

設定が現代でちょっとびっくりしちゃいました。どういう構成でやってくれるのか楽しみでもあり少々不安でもあります。

フィクションが現実に絡んでくるような例えばMIU404とかが大好きなのですが一歩間違えると突然物語に入り込めなくなったりしてしまう可能性のある難しい演出だとも思います。そのあたりうまく料理して欲しいなって思っています。

さっきも自転車通勤の話をしましたが片道が20kmちょいなんですよね。だいたい1時間程度でこれまでも自転車には慣れているのでそんなに苦ではないのですがやっぱり金曜には疲れが出てきます。ので大きな買い物とかまとめ買いとか、それこそ天気が怪しいとかを理由に週一くらいは電車通勤をしたり。

金曜は電車通勤にしたのですが仕事終わりの帰りに爆睡して最寄駅を大きく乗り過ごしました。電車は寝ながら移動が可能なのがメリットのひとつですがこれがあるから気をつけないとですね。

 

 

 

■おまけ

今週黒江ちゃんしか描いてないじゃんと思ったらマミさんとさなちゃんも描いてました。よかった。

 

 

さてさすがにもう一眠りしないとお仕事中に眠くなるのでお布団に戻ることにします。ほんとちょっと生活サイクル見直さなきゃ。

 

ではまた来週!