ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/6/26-7/2号

こんばんは。元気な週末を過ごしましたが更新は忘れていました!

 

先週はそんな遠くというわけではないのですがオフィスが変わるということでバタバタとしておりました。

実はオフィスが変わるのは人生二度目なのですが半分転勤みたいな扱いになるのは初めての経験でした。

まぁでも行き先の人をほとんど知っていたり、行き先で担当する得意先の商材を結構最初から把握していたりするのでちょっと珍しく「仕事が楽しみ」って状態です。

ゆーて来週には「仕事やだー」って言ってるかもですが。

 

それでは先週分のTwitter絵の蛇足、やっていきましょう。

 

■黒江ちゃん

 アニレコPVが発表されたんですが、黒江ちゃんが見えないんですよね。なんでですかね……あんなに予告で喋っていたのに……

PVはこちら

 7/31からなんですね。少し変則的。

そして放送もこのクールで完結させずに次のfinal seasonがあるようでなかなか楽しみな展開です。

 

 まぁそら呑みますわな。

呑みますやなじゃなくて。

元ネタは今やってるスタァライトの劇場版です。大場ななのセリフですね。

スタァライト、もう一回くらい観に行きたかったのですがどんどん公開終了していっています。うちのタイムラインでは大人気に見えるのですが一般的にはやっぱり厳しいんでしょうか……

あの作品は劇場で観ることで楽しめるみたいな演出もあるので是非劇場で観ていただきたいのですが……

 

 七夕イベントネタです。やちよと鶴乃にお団子があるんですね。片側に。

ということで黒江ちゃんにはマウントを取っていただきました。

イベント詳細はこちら。

 ね、片側お団子でしょ?

 

 七海やちよの七夕服の前垂れから連想。

もちろん装飾的なものだとはわかっているんですが、七海服のたくし上げ方がどうしても飛脚に見えるのです。そして飛脚の股から見える可能性のあるものとしては……

「ふんどし」なわけです。

そういやRTのあとのやつ確認してたら「スカートにふんどしはもう異常性癖なんよ」というコメントがありました。はい、たこぱもそう思います。

 

 ただただ黒江ちゃんを笑顔にしてあげたい。その気持ちは本当なんです。本当です嘘じゃない。

関係ないですが私は泣き顔は結構さらっと描けるんですが笑顔を描くのは苦手なんですよね。

遠慮がちな笑顔とか含みのある笑顔とかはいけます。天真爛漫にみたいなのはどうしても描けない。どうしてなんですかね……

 

 海賊版はまずいよ黒江ちゃん!

とはいえ本当に二期で出番があるのか心配です。出なかったらどうしよう…… 大活躍版漫画でも描くか……?

 

 

■七夕七海

 前述した七夕服です。

絶対に大阪のおばちゃんが「またそんな足出して!!」と言って芋ジャージ履かせてきますね間違いない。

やっぱでも飛脚とか消防隊の服に見えるんですよねぇ特に下半身。

七夕イベントは後半がもうすぐ配信されるので楽しみです。

 

 

■たこ

 たこたち。最近描いてなかったなと思い。

描いてあるヘリノックスは「チェアゼロ」です。

通勤が遠くなることもあり、少し軽いのに新調しました。

 重さはペットボトル一本分。

カバンに入れていてもそんなに重くありません。

 広げてみるとこんな感じ。なかなか座り心地もいいんです。

最近はテイクアウトの夕飯を買って河川敷で椅子に座って食べるなんてことをしています。

 なかなか気持ちいいですよ。

とはいえもうすぐ夏本番なのでまた中断して秋頃再開かなと思ってます。

河川敷、風が通るとはいえこれから暑くなりますものね……!

 

 

今週はこの辺で。

ちょっと通勤が遠くなったので朝が早くなってしまったのはしんどいかもしれません。慣れていかないとですね。

 

それではまた来週!