ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/7/17-7/23号

4連休でしたね。もう終わりますが……

というわけで今週も先週の振り返り蛇足を軽くやっていきます。

 

 

■定番の黒江ちゃん

 黒江ちゃんは両親にどう報告しているんでしょうね。

張り切って田舎から期待を背負って出てきて振るわずみたいなことになってなきゃいいなと思っています。

と思ったら直前特番でかなり出番がありそうな雰囲気があったみたいです。

よかったね黒江ちゃん!

 オリンピックで観たいのがマラソンとロードレースだったのでこうなりました。

イメージが沿道で旗振ってる客なんですよね。でも今回は沿道での応援自粛なのかな?ロードレースは割と人がいましたがマラソンはどうなんでしょう?

あと疑問なのはあのいつも普通のオリンピックやマラソン大会とかで振ってる国旗って会場で配ってるんですかね?みんな用意してきている訳はないと思うんだけれども……

 2008年にオリンピックを大阪に誘致しようっていう動きがあったんですよね。大阪市営地下鉄とかにめっちゃステッカーが貼ってありました。

結局落選した訳ですけど、もし2008年に大阪に来てたら今住んでるこの大阪の街も結構変わってたんだろうなって思います。いやなくても年々変わってるんですけどね。

 

 

■ラーメンとかこちゃん

天一は美味しいので仕方ない。

仕事が忙しかった頃は「がんばるために」とか「力を出すために」とかなんとか言って天一めっちゃ食べてしまってた時期がありました。あれは良くないですね。

美味しいものはカロリーも高いので最近は月一くらいにしてます。いや最近はタイミングも難しくて2−3ヶ月に一回になっちゃってるかな。

夏目かこちゃんに軽率にラーメン荘とか天一とか食べさせちゃってますがどういう系のラーメンがお好きなんですかね?

私は最近油そばとかつけ麺が好きです。知らんがな。

 

 

■アモングアス 

 ↑インポスター↑

だにーというプレイヤーです。この人、インポスターになった時のムーヴがうまいんですよね本当に。

なので最近は怪しいとか言われて無実でも吊られることが多いです。かわいそうだね。

 

 

あとはミラーズランキングがあったんですがそれは週を跨ぐので来週分にしたいと思います。今回は当社比頑張りましたよ!

 

それではまた来週!