ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

大阪深夜徘徊ライド なみはや大橋

夜景を見になみはや大橋に行ってきました。

f:id:python_octopus:20200324114237j:plain

 

なみはや大橋はここ。

海遊館などがある大阪港近くといえばわかりやすいでしょうか?

 

水面から45mとかなり高い橋な上に登っている途中で曲がると言うなかなかおもしろい橋です。

 かなり急な坂ですが登っている途中は左右が開けて空を飛んでいるよう。

f:id:python_octopus:20200324115436j:plain

北側(梅田方面)

f:id:python_octopus:20200324115550j:plain

東側(なんば・天王寺方面)

f:id:python_octopus:20200324115719j:plain

南側(堺方面)

f:id:python_octopus:20200324115805j:plain

西側(港大橋方面)

大変良い。定期的に来たくなります。

家から1時間ちょいくらいなのでお手軽。おやつと飲み物を買って上でのんびりしながら食べて帰るやつをたまにやります。

f:id:python_octopus:20200324120211j:plain

ハルカスバックに記念撮影。

f:id:python_octopus:20200324120300j:plain

これは橋が曲がっているところ。

右上にHOPEという文字が写ってる建物があります。

なんだろう?と思っていたところにちょうど疑問を解決するツイートが。

 へー!ということでついでなので見に行くことに。

f:id:python_octopus:20200324120555j:plain

「H」の1室が消えてるけどいいですね。天保山公園から見ることができました。

 満足したので帰ります。観たいアニメが0:30からあったので。

f:id:python_octopus:20200324121006j:plain

f:id:python_octopus:20200324121026j:plain

f:id:python_octopus:20200324121122j:plain

夜の大阪は楽しい。車は多いけど明るいですからね。

f:id:python_octopus:20200324121302j:plain

最後は淀川入ってゆったり帰宅。

良き深夜徘徊でした。

 

 

ロード乗りの方、結構朝早くに乗って午前中や日が暮れるまでにライド終えちゃう人が多いなぁという印象ですが、けっこう大阪の夜もいいんだよといつも思います。

まぁ私が朝起きれないことが多かったりするのが多いだけですけど。

 

深夜徘徊ライド、またこれからはどんどんご紹介していきたいと思います。