ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

大阪深夜徘徊ライド 大川と大阪城

木曜夜いつもよりちょっとはやくおうちに帰って来れた。

金曜から雨。

 

深夜徘徊しておきましょう!

 

淀川河川敷から毛馬を経由して大川を下り、桜ノ宮あたりの桜並木を見ながらゆったりと河川敷を進み、寝屋川との合流点から京阪をくぐり歩道橋から大阪城へ。

このコース、まったく普通の道路を通らないので非常にお気軽です。

f:id:python_octopus:20200327160242j:plain

淀川河川敷 塗装工事の足場でシルエットがマインクラフトみたい。

f:id:python_octopus:20200327160359j:plain

毛馬 この橋は年一のマラソンでしか一般人は渡れない。渡ってみたい。

f:id:python_octopus:20200327160518j:plain

毛馬橋近くの蕪村公園の桜 桜ファーストコンタクト

f:id:python_octopus:20200327160622j:plain

毛馬桜ノ宮公園へ 阪神高速12号守口線がかっこいい

f:id:python_octopus:20200327160745j:plain

単焦点は夜楽しいですね 次はもう少し明るく撮りましょう

f:id:python_octopus:20200327160853j:plain

あの橋のたもとが寝屋川との合流地点 正面に見えるは川崎橋とOMMビル

f:id:python_octopus:20200327161055j:plain

京阪をくぐり歩道橋から大阪中心部を望む ちょっと見えてますが中之島地区の橋はライトアップがとても綺麗

f:id:python_octopus:20200327161227j:plain

オーサカキャッスルビーーーーーーム!!

f:id:python_octopus:20200327161353j:plain

大阪城に……

f:id:python_octopus:20200327161417j:plain

自転車で来た!

大阪城、実は豊臣時代のものではなくて昭和6年に建てられた鉄筋コンクリートの建物なのですが、やはりお城というものは美しくて迫力があります。

f:id:python_octopus:20200327161759j:plain

存在感

f:id:python_octopus:20200327161852j:plain

どっしり構えてらっしゃる

f:id:python_octopus:20200327161944j:plain

f:id:python_octopus:20200327162030j:plain

f:id:python_octopus:20200327162102j:plain

天守閣があるところまで公園内を結構登ります。

やはりお城は高台にあるものですね。夜景も見えて素晴らしい。

f:id:python_octopus:20200327162443j:plain

f:id:python_octopus:20200327162519j:plain

 

さて、満足したので帰ります。

 

だいたい20km、ゆっくりゆっくり2時間半程の深夜徘徊でした。