ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

関西シクロクロス第6戦 希望ヶ丘

f:id:python_octopus:20200106095753j:image

行ってきました!

もう結果から言いますと一番下のクラスで下から数えたほうが早い順位でした。

まぁでも楽しかったのでよし!

f:id:python_octopus:20200106095808j:image

晴れ予報だったのですがわりと普通に雨。

コースもスリッピーに見えます。

f:id:python_octopus:20200106095814j:image

ドキドキしながら出走しましたが、まぁ湿った地面はそんなにネックになることはありませんでした(クリートが途中からはまりにくくなったくらい)

登りがすごく多いコースでかなり消耗しました。足切りで4周のところ3周フィニッシュになりましたが4周目行けって言われたら心折れてたかもしれないくらいしんどかったです。

落車はキャンバーで軽いのを一度。メカトラなし怪我なしだったのでよかった。

 

レース終了後は屋台でご飯食べたり他の仲間のレース観戦したり写真を撮ったり。

レースは緊張しますが終わってからの雰囲気はとても好きです。

f:id:python_octopus:20200106100206j:image

周りもけっこうほんわかしており、走っている選手にまるで散歩中に合ったかのように「あ!◯◯さんあけましておめでとう!」って声をかけて選手も「おー!あけおめ!」と返したりするくらいに平和。

みんな真剣ですが楽しんでいる雰囲気がたまりません。

f:id:python_octopus:20200106100131j:image

あと関西シクロは途中小さい子のレースもあって余計にほんわかします。

そしてやはり上のクラスの人はめちゃくちゃ上手いし早いですね。

上手い人たちを眺めながら唯さんにレクチャーしてもらったりと勉強になりました。

f:id:python_octopus:20200106100151j:image

シクロの次回開催は1/19堺ですが、関西コミティアと重なるのでエントリーはしません。

次は2/2桂川ですかね。

くろんどは観戦行けたらいきたい。おでん食べたいね。