ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

漫画進捗報告03

今日は2ページ完成。残り14p。

 

今回は省力戦で行きますので写真をなぞったりしていきます。

実車があるとトレスし放題で楽チンですね。

f:id:python_octopus:20200104010223p:image

これに

f:id:python_octopus:20200104010539j:image

これを

f:id:python_octopus:20200104010455p:image

こうして

f:id:python_octopus:20200104010604p:image

こう!

f:id:python_octopus:20200104010658p:image

そして合成。

これで完成。

 

アナログでもやれないことはない技法ですが楽ですねデジタル。

 

あとデジタルで圧倒的に楽なのはトーン。

f:id:python_octopus:20200104010836p:image

ここにトーンを貼って削ると

f:id:python_octopus:20200104010910p:image

こう!

 

手軽にいい感じの効果を付けられますね。

 

やっぱり作業的にはアナログが好きで、多分アナログのほうがまだ早いんですが、今回はデジタルで行きます。

理由はいくつかありますが、その一つがトーンです。

この数ページ後には夜が始まり、終わりまで今回は舞台が夜です。

不可能とは言いませんが今までみたいにアナログでは夜空が非常に手間がかかるし、きっと良い雰囲気に表現できないんですね。

 

それについてはまた進捗報告にて。

 

最後に今日完成させたページを貼って今日はこの辺りで。

f:id:python_octopus:20200104011326p:image