ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

まどマギ同人「あけみと②」

久しぶりにまどマギの同人誌を出しました。

早速ですがPIXIVのサンプルを貼っておきます。

あけみと②サンプルwww.pixiv.net

 

最後にまどマギオフセット印刷の同人を出したのが2016年12月の冬コミ

その後2017年の3月のオンリーで一応コピー本を出していますがおよそ3年半ぶりの発行となりました。

 

あけみと「②」と描いていますが2014年8月にあけみと①を発行しており、こちらからは6年になります。6年……

 

あけみと①はPIXIV再録していましてここから読むことができます。

同人誌pixiv再録「あけみと!」www.pixiv.net

 

見てわかります通り「まどマギ」の「よつばと!」風パロになります。

①は基本的にテレビ版、②は叛逆を元ネタにしていまして、便宜上①②と数字を振っていますがどちらも単体でお楽しみいただけます。

 

あけみと②はこの前のプリズムレコード5というイベントで頒布させていただきましたが、

メロンブックスでも通販で置いていただけることになりました。

下記より通販いただけますのでよろしければどうぞよろしく願いします。

(2020.8.19時点では在庫切れになっています。追加でお送りする予定ですので8/24の週には在庫復活すると思います)

www.melonbooks.co.jp

 

あけみと①、当時発行したときには結構たくさんの人に気に入ってもらえました。

単行本デザインに似せたかっただけで付けた「①」という表記のおかげか「②は出さないのか」というお声もたくさんいただいてまして、今回思い切って発行できたことで少々肩の荷が降りた気持ちです。

①の時はペン入れを行わないアナログ鉛筆漫画だったものを、今回はデジタルでペン入れ・仕上げまで行いました。また、ページ数も①は40p、②は60pとボリュームアップもできたのでいろいろと6年間の進歩は示せたのではないかと思い満足です。

③は……もうないんじゃないかと思いますがしれっと「マギレコにも暁美ほむら出てるじゃんね」と言われてプルプル震えてしまいました。確かにそうですね……

 

また、今回の原稿の裏話や制作のあれこれは他の記事でまとめたいと思います。

ではまた。