ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

XC-Ⅲ BEAR TRAP PEDAL LIMITED COLOR [GREEN]

数年ぶりにフラットペダルを買いました。

通勤が片道25kmになったことでデフォルトがSPDペダルになっていたのですが、休日ゆっくり仕様にはフラットペダルも欲しいなと思っていたところ、

"LIMITED COLOR" XC-Ⅲ BEAR TRAP PEDAL(GREEN)movement-cycle.com

こんなものを見つけました。

シックなスタイルかつ、丸っこくてかわいい。そして所有自転車に合うグリーンの限定カラー。

お値段で若干二の足を踏みましたが「これは後で買っておけばよかったな」と後悔すると思い、気が付いたら天王寺へ向かっていました。

 

さっそくTADA車に取り付けてみてお散歩。

いい感じ。なんというか所有欲が満たされる感じですね。

 

当然、効率良く漕ぐことだけを考えればSPDとかの方が良いに決まっているのですが、別にレースをするわけではないですし、ヘリノックスとコーヒーとおやつ持って河川敷でピクニックするだけで楽しいくらいのスタイルが多いのでこのくらいがゆるくて良い気がします。うーん安上がりですね。安上がりか??

 

そして実はこのペダルはこの自転車用ではなく、次の自転車に付けようと思っています。

Twitterではもうフレーム写真アップしたりしましたが、ゆっくり組んでいってます。早いこと完成させてゆるゆる自転車ライフやっていきたいですね。

 

次回ブログ更新時には組み上がってるといいな?

ではまた。