ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/6/5-6/11号

先週分の、Twitterらくがき絵の蛇足コーナーです。

それではやってまいります。

 

今週は前半めちゃくちゃ仕事がハード、後半はちょっとゆったり。

途中、1日有給挟むことができたので良い感じでした。

 

■黒江ちゃん

 これを描いた時はマジで月曜日くんの髪の毛引きちぎって藁人形に釘刺したい気持ちでいっぱいでした。

そう、お仕事がペースやばいなーということで土日ちょっと持ち帰りお仕事してたんですよね。結果的にそのおかげで間に合ったのでまぁ……よかったです。

 フォロワーさんがバズってたので勝手にパロった(ごめん)

服は鶴乃ちゃんがアニメで着てたやつ。当時色のセンスが小学生とか言われてましたね。

 元ツイはこちら。

なんでこれが?とは思いつつ元のシャツもなかなかカオスですね。ちょっと欲しい。

私もたまに多くRTされてしまうことがあるんですが本当にバズって「事故」ですよね。通知は壊れるし知らん人から知らんがなっていうリプや引用RTも来ますし。まぁある程度RT増えてきたら通知きってます最近は。

なんでバズ事故起きるのかなーということをたまに考えてるんですがこのツイートだと多分、誤配だけじゃなくて元のシャツも面白いし、返品の理由コメントも付けたところがポイント高かったんじゃないかなと思います。

結構突っ込みどころを露出しておくと注目されてしまいやすいところがあるような気はします。いやバズりたくないですが。

 今週は仕事ちょっと無理したこともありなんか身体の調子がおかしかったですね。寝違えたりちょっと腰に違和感があったり。

黒江ちゃんをアバターにするなと最近よく言われます。はい……すみません……

 

■鏡が映すほんとうの私 イベント

 わりと終了ギリギリで読み終わったのですがなかなか好みの話でした。

なんか久しぶりに"マギアレコード"って感じの話でした。いいですねこういうの。好きです。

 感想漫画です。

ネタバレになりますがあっちの紗枝さんは多分、戻ってからこうなんだろうなって思ってしまいます。そういったところを余白としてふんわり残しておいてくれるところもマギレコの楽しいところだと思います。

 

■マギアレコード アニメ二期

 来た。ついに来た。

正直3年後くらいかなとか思ってたので早い目に来てくれて本当に嬉しいです。ゲームとは違うストーリー展開になってるのでこれからどう展開していくかも楽しみですね。

 っていうか黒江ちゃんがいませんね?

 予告ではこんなに喋ってたじゃないですか。

こんなんメインでしょ。メインキャラでしょ。

なぜキービジュアルにいない……いないんだ……

 というわけでハイ。黒江ちゃんバージョンです!

 

 

先週分はこのへんで。

いやはや仕事プライベート共にいろいろあった1週間でした。疲れちゃったな。

 

ではまた来週!次こそ金曜に更新するぞ!