ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

新規たこグッズのお知らせ

新しいたこグッズを作って注文したものが届いたのでご報告です。

f:id:python_octopus:20210220234215j:plain

置いてあるスマホ(iPhone8)は大きさ比較用。

suzuriのビッグショルダーバッグという商品なんですがかなり大きく大容量です。

f:id:python_octopus:20210220234514j:plain

もうひとつ大きさ比較。ロードバイクとの対比です。

 

このバッグ、右はこのように縫い止められていて

f:id:python_octopus:20210220234646j:plain

もう片方は穴になっていて紐を結んで固定する形になります。

f:id:python_octopus:20210220235309j:plain

(本当に使う時はもっとちゃんと結びましょう)

 

こういう固定方法なので長さ調整ができちゃいます。

紐が長いのがいい時はこう

f:id:python_octopus:20210220235628j:plain

短いのがいい時は括る位置を変えればこう

f:id:python_octopus:20210220235732j:plain

例えば荷物が少ない時は短く、多い時は長く。

自転車の時は短く、歩きの時は長く。

なんて調整もできます。

 

 

 

元々はsuzuriでサコッシュを中心に作ってました。

suzuri.jp

が、やっぱちょっと小さいなーと感じることが多々あって、もう少しでかいのが欲しいと思っていました。

そうしたときに「ビッグショルダーバッグ」という商品が増えてることに気付き、いいな!と思ってちょうどらくがきした絵で作っちゃってました。

届いてみて「思ったよりでかいな!!」となってちょうどレジ袋も有料になったご時世だしということで買い物バッグに使っています。

買い物バッグの性能としてはかなり優秀です。

f:id:python_octopus:20210221002010j:plain

この写真でわかるでしょうか?生地がしっかりしています。

f:id:python_octopus:20210221002105j:plain

分厚さはこっちがわかりやすいかな。

そして大容量なのでスーパーで割と多めの買い物をしても普通に入るくらいのキャパシティがあります。

 

そうやって買い物袋として重宝していたので「ほな専用の買い物仕様のデザインにしたろ!」と今回描いたのが買い物カゴに入ったたこのデザインです。

 

というわけでこれからこっちももりもり買い物バッグに使っていこうと思います。

気に入りましたので。

 

 

ビッグショルダーバッグの詳細はこちら

suzuri.jp

 

今回のかいものたこのビッグショルダーバッグはこちら

suzuri.jp

 

テレワークするたこのビッグショルダーバッグはこちら

suzuri.jp

 

その他たこのグッズはこちら

suzuri.jp

 

 

suzuriは画像をポンとアップするだけでグッズが作れるサイトです。紹介したもの以外にもたくさんグッズが作れます。

手軽に作れるところもいいところですが、注文してからの受注生産という形になりますので1番のメリットは在庫を抱えないでいいところだと思います。

「グッズ作ったよー!欲しかったらここから買ってね!」という感じで気軽です。まぁその分ちょっと高くてちょっと遅いですけど。

絵が描けたりデザインが作れる方、オリジナルのグッズが自分用にひとつ欲しいなんて方に最適ではないでしょうか。

 

また気まぐれにグッズを増やしていこうと思ってますのでまた何か面白いものを作れましたらご紹介しますね!