ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/2/20-2/26号

今週もやっていきます。

 

■2/20

七海やちよ制服ver

最初はやちみふで実装されたあの年代を描こうと思いましたがちょっと大人っぽくなっちゃいましたね。高校生くらいということで。

若干絵柄を増やしたいなーと思ってて試している最中です。この絵はちょっと描き方を変えているつもりなのですがわかるくらい変えられているのかな?

こういうのは自分じゃわかんないんですよね。

 

■2/21

クトゥルフセッションが開催されたのでやっておりました。いつも参加させていただいてる卓はよく魔法少女が登場したりします。

今回は直接的に登場という感じではなかったですが電話でヒントを聞いたりする場面がありました。

その際に普通は人に教えない事柄を、事件解決のためにこっそり教えてもらうというシーンが生まれたのですが、その際のシーンを描いたものになります。

ちなみに聞いた探索者は「わかりました!記憶を飛ばします!」と言って頭を思い切りぶつけ1D2の結果2ダメージを負いました。かわいそうに。

 

■2/21

 久しぶりの漫画。ラフいですけど。

用事を終えて帰る途中に「七海やちよはどうして二葉さなを”二葉さん”と呼ぶのか」を考えていて少しひらめきがあったので描いた感じです。

とはいえその閃き部分は七海やちよパートになるのでこれは前編って感じです。

後編は早いうちに描きたいですね。

 

 

■2/23

 引き続きで描いた七海編。七海呼びの重みがあったんじゃないかってお話です。

そういや最近めっきり下の名前で呼ばれる機会が減りました。大人になるっていうのはそういうことなのかもしれません。

あとはラスト、だいぶあとの七海と二葉の話を描いておわりにしようとおもいますがまだまとまってません。

 

■2/22

 打ち合わせまでの時間の15分くらいで描いた絵。

アシュリーちゃん実装されるとは思ってませんでした。イベストはまだ後半の途中。やってしまわなきゃー!

 

■2/24

 黒江ちゃんの願いは好きな人とお付き合いしたい、でもう別れちゃってるんですよ。覚えてますか?

というわけできっと振られた日です。

どうなんでしょうね。振ったのか振られたのか。願いの強制力があるなら振られなさそうですがあくまで付き合うことがゴールの願い判定でそこからは保証できないよ、とキュウべぇなら言いそうです。

 

■2/25

 哀れみをねだるな。

 

■2/25

恒例の青い悪魔です。

先週のアモングアス ではいつもの強い悪魔が見られました。見たくねぇ……

 

■2/26

今週のゆるキャンが良かった。大変よかった。

ゆるキャンはごはんも美味しそうなのですがやっぱ空気感がいいですね。

暗い高台から街を見下ろす感じ、あれはきっと似たシチュエーションを経験したことがある人はその場の音や気温、風なんかも感じられるんじゃないでしょうか。

表現巧いなぁ……

 

 

今週はわりとお仕事が忙しかった。

忙しいタイミングで祝日が挟まると逆にしんどくなるんだなとわかった1週間でした。

いや祝日はいいものなので増やしてくれてもいいんですよ?

 

ではまた来週。