ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/2/13-2/19号

今週もやっていきましょう。

Twitterにアップした絵の蛇足の時間です。

 

⚠️今更ですがマギレコのネタバレが含まれますのでご注意ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2/13

 さなちゃんイベント前半配信をやりました。

思ってたのと違いました。というかバレンタインイベントではなかったのか……? バレンタイン前々日から開始だったのでバレンタインイベントだと思い込んでいたのですが……

後半でそういう展開になるのかな?後半 配信2/16だけど……

(注:ブログアップ時には過去の話になりますがこれは2/13リアルタイムで書いています)

このさなちゃん描いたときはアイちゃんとさなちゃんの幸せなストーリーとかかなって思って…… いやごめん、涙っぽいのを描いた時点でそうは思っていませんでした嘘をつきました。

でもこの方向性は全く予想していませんでしたね……

 

■2/13

 事件簿シリーズを観始めた。というか再開した。

以前2話くらいまで観てから「先にzero観た方がいいよ」って言われてやめたからです。

今は観てきたので「当然ですね」って感じです。

魔法少女しか書いてないと女の子しか描かなくなるので男性を描き慣れなくなっちゃいますね。ちょいちょい描かなきゃ。

 

■2/13

 イベントネタバレですが例のシーンでこねこのゴロゴロがああいうことを言い出すのはさなちゃんの解釈違いだったんじゃないかなと思った絵です。

さなちゃんは自分に言われることは怒らなさそうですがゴロゴロのキャラを崩壊させるような行動についてはすごい怒りそうな気がする。

いや自分のことにも怒ってくれよさなちゃん……

 

■2/13

 ガンダムの「ポケットの中の戦争」の無料放送の待機時間中にしおりなさんのリクエストを偶然見つけたので急ぎ描いた絵。

急ぎでさっさと描いてしまってごめんよ…… でも久しぶりにみふゆさん描いたな?

 

■2/14

 黒江ちゃんの設定はこうだったなと思い出したので。

1話で言ってましたよね。あれは振られたんですかね? 死に別れの可能性も無きにしもあらず。いやさすがにないか。

そのあたり魔法少女ストーリーがあれば明らかになるんでしょうけど実装されてないですからねぇ。おとなしく二期を待つことにします。

でも二次創作を描くならまだ明らかでない今しかないですね。

 

■2/15

 大人の環いろは。26−28歳くらいのイメージです。

ちょっと大人の余裕が出てきてそうですよね。

吊り目な感じがちょっとキツめになってると大人っぽくなって良いと思います。

 

 

大人になった魔法少女シリーズ、思えば結構描いてます。

 前回のほむらちゃんとか

 さなちゃんとか

 まどかとか

 やちよとみふゆとか

魔法少女はなんとなく成人できないような気がしてるので是非とも成人してお酒を飲んで欲しい気持ちがあります。

はやく成人済魔法少女を出して安心させて欲しい……頼む……

 

■2/16

 アモングアスで怖い人と怖い人です。

青い悪魔はだ○ーさん、黄緑狂人は天○さん。

青い悪魔はちょいちょいご紹介しているインポスターがえげつなく強いナチュラルボーンインポスター。

黄緑狂人の人は本当に奇抜な動きをします。

自分じゃないのにインポスターだと自首してみんながゲーム終了だと安堵してたらゲームが終わらず「は?????」ってなった回にはさすがにみんなして「うわぁ狂人枠だぁ……」って恐れを抱きました……

アモングアス怖い世界だよ……

 

■2/17

スルッと関西、もう知らない人が多いんじゃないでしょうか。

以前あったんですよね、関西の私鉄で使える磁気カードが。

よく使ってました。

 

■2/18

黒江ちゃんの願いは「好きな人と付き合いたい」

そして「別れちゃった」んですよね。

ということは黒江ちゃんの終わりが始まったのは「恋に落ちたとき」って言えるのかもしれません。

悲しいなぁ……

黒江ちゃんのお話を描きたい気持ちはあるんですがあまりにも情報が少ないですよね。でも膨らませられるとしたらこのあたりだとは思います。

ちょっと考えてみますか。二期までに描きたいですね。

 

■2/18

さなちゃんのイベスト、大変よかったですね。後半まで終えました。

アイちゃんについてはもう一度は終わった存在ではあるのでもう下手には出さないで欲しいなと思っていた方だったんですが良い感じに登場させてくれてよかった……!となりました。

さなちゃんもちゃんと区切りを付けることができてよかったなぁと思います。

さなちゃんは悩みやもやもやが多いキャラクターだと思うのでひとつずつ悩みを解消して屈託のない笑顔を見せられるようになれば良いなと思います。

 

 

今週はお仕事がかなり忙しくてあまり集中して描けなかった感があります。

来週はもうちょいのんびり落ち着いて描きたいな。