ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/2/6-2/12号

Twitterにらくがきをぽんぽんと上げていってますが

最近は割とアップする絵が多くてすぐに流れてしまうことと、

あんまり蛇足的なことを絵の後で言いたくないなーみたいなところがあります。

 

月一まとめてPixivにアップしたりしてますが

そこでは逆にツイートした文字情報すらなくなるので

逆に説明不足に陥ったりしてしまいます。

 

とはいえたまに「これはね、実はこういうネタだったんだ」「誰か気付いて……」

みたいな寂しい時もあり……

 

そっか、こういう時のブログか!と思いました。

 

ということでなんかすぐ飽きる気もしますが

"週刊「Twitterの絵の蛇足」"

始まります。

 

基本的に1週間で説明や補足したい絵について適当に取り上げていくつもりです。

サブTwitterみたいな感じでお付き合いください。

 

 

>2/6

 

 アモングアスを最近よく遊んでます。

この青いのは「青い悪魔」と呼ばれるだにーさんというユーザー。

インポスターがものすごい強くてこわい。言いくるめ技術がやばい。

ゲームをするときはペストマスクを被っているのでさらに怖いです。

f:id:python_octopus:20210212195146p:plain

この青いの↗︎

そうそう、この絵はイラレでパス化するテストのために書きました。

その記事はこちら。

python-tako.hatenablog.com

 

 

>2/6

 

 マギアレコードは最新のメインストーリーはすぐにやるもののアナザーストーリーや一部イベント、魔法少女ストーリーは全然追いつけていない……

そもそもこういう必死でついていく系のゲームが割と苦手なのでメインストーリーついていけてるだけ奇跡なんですよね。供給が多いのはありがたさしかないので贅沢な悩みですが本音を言うともうちょいゆっくり更新してほしい……

 

 

>2/6

 

 大人ほむらちゃん。

さんかくさんという小説書きの方が大人ほむらと大人さやかの小説を書いておられてちょっとずつ読ませていただいているのですが、ちょっとそれがうらやましくなって描きました。

自分が思うアラサーになったほむらちゃんはどんな感じかなーってイメージです。

 

さんかくさんのブログはこちら↓

roadman789.hatenablog.com

 

 

>2/7

 

 たまに漫画形式が描きたくなる。そう、最近描けてないが私は自分のことを漫画描きだと思っている。だからちょいちょい描かなきゃって思う。でもしっかり描くのは面倒なんですよね。

ということでこういう感じに落ち着く。

1-3コマ目のような背景だけでなんとなく寂しい雰囲気を出したり、

4-5コマ目みたいな最初は顔を見せず次に顔を見せてセリフを跨がせたりするのが大好き。

浦沢直樹あずまきよひこ と言えばピンと来てくれる人はいると思う。

 

 

>2/8-10

 

 さなちゃん×モルカー 連作

いやモルカー 6話えらいことでしたね。びっくりしちゃいました。

(↓15(月)17時まで観られます。アマプラにもありますね)

これ、1枚目は別に何も考えずにシロモのぬいぐるみ抱いてるさなちゃん描いたんですよね。

なので別に悪意があったわけじゃないんです。日付見て!本当にモルカー6話放送前日だから!

別に続ける気もなかったんですがまぁそりゃ続き描きたくなりますよね。

ほんでフェリシアちゃんは気を回しそうだなーと。でもクリティカルを踏みそうだなと。

最後のは別に続きじゃなくていいんですがさすがのさなちゃんも泣くかなって思いました。

久しぶりにいい泣き顔が描けたなって自分でも思ってます。

 

ただ若干セルフ解釈違いが起きている。

 面倒臭いオタクだなこいつ。

 

 

 

今週はこんなところで。

他にもウワさなちゃん発表を見て描いた絵とかありますけどそっちはイベントやってから話したいと思います。

 

こう言う感じで適当にやっていきます。

忙しかったら「今週なし!」とかなりそうですけどまぁあまり期待せずにたまに覗きに来てやってください。

 

よろしくお願いします。