ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/7/31-8/6号

先週の蛇足をやっていきましょう。

先週はついにマギアレコード2期が始まったということで結構テンションが高めでした。いいですね週一の約束された娯楽。

anime.magireco.com

詳細はこちらから!

 

そうそう、ここからは容赦無くアニレコネタバレが出ますのでご注意くださいね。

 

 

■アニレコ1話

アニメマギアレコードを略して「アニレコ」と言ったりします。念のため。

 放送前の黒江ちゃん。出れるのか心配だね。1期も鳴り物入りで「オリジナルキャラクター!」って言われながら1話と13話の一瞬しか出られなかったものね。

 スタッフロールが始まっても出番がなかった時の黒江ちゃんです。アニメ演出的には素晴らしかったけど黒江ちゃんにはたまったものではありません。

 無事ED後に出演が叶った黒江ちゃん。着替えまでして大変うれしそうです。よかったね。2話も出れるといいね。

 そうそう、1話はびっくりでしたね。まさか見滝原組からストーリーが始まるとは。久しぶりに見滝原オンリーの戦闘シーン(しかも作画すごい!)が観られてよかったです。

 botたち。

ういちゃんは1期から「神浜に来てbot」と呼ばれていましたが今回やちよさんも「マギウスの本拠地はどこbot」となって仲間入りしました。

 

■フリート

 ツイッターのフリートが廃止されました。

駆け込み利用ということで久しぶりにフリートが賑わい、たくさんのフリートを投稿することにより、上部のフリート数を示すバーがミシン目になってしまう人が続出しました。

この二人はSNS使ってそうというイメージもあり、特にみつねちゃんは調子に乗ってもりもりフリート投稿しそうだなぁと思ってのらくがきです。

はい、もちろん私もたくさん投稿しましたよ。結構粗いミシン目ではありましたが。

 

■体温

 体温が気になるご時世ですよね。私は脇で測っていますが舌下、耳もありますね。もう1箇所あるとのご指摘はありましたがさすがにご家庭でそこで測る方は稀ではないでしょうか?

体温ってそんなに気にしたことなかったんですが割と日焼けとかで上がったりしますし。

あとはワクチン接種の後が上がるそうで怖いですね。

 

 

今週はこの辺で。

しばらくはアニレコ実況的ならくがきが増えそうです。

 

それではまた来週。