ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

Nintendo Switchを買いました

以前からちょっと欲しいとは思ってた。

どうぶつの森とかポケモンとか、だいたいゲームで広く大きく湧くタイムラインにはswitchがあったような気がする。割とうらやましかったけどやる時間ないしゲームもそんなに得意じゃないしなーと思っていた。

でも今年の年末年始は家族とも集まらないことになったし出かける予定もなかったし、あ、これ買って遊ぶなら今かな?と。

暮れも押し迫った28日夜、閉店30分前のヨドバシ梅田に滑り込んで買ってきました。

f:id:python_octopus:20210112231832j:plain

なんとなく部屋のモニタ周辺に合うように普通の色の方じゃなく黒い方のジョイコンのタイプを、

ダウンロードベースになるかなと思ったのでカードは256GBを、

昔友人とやったことがあるので慣れているゲームキューブ型のコントローラー(お勧めしてくれてありがとうございます)。

あとは家に余っていたモニタと、モニタにスピーカーがなかったのでとりあえず買ってきた安物のスピーカー。

f:id:python_octopus:20210112231213j:plain

これでゲーム環境が整いました。

快適ですね。

 

とりあえず入れたソフトは

マリオカート」「桃鉄」「アモングアス」「スマブラ」。

今後やってみたいゲームは

「ブレワイ」「マイクラ」あたり。

 古いPC起動が面倒になって止まってしまってる「UNDERTALE」もこの際Switchで買っちゃおうか。

とか言ってたらモンハン体験版がきたのでダウンロードしたりしています。

さぁ果たしてやる時間はあるのかな??

 

買ったタイミングが良かったのか年末年始はゲーム三昧で非常に楽しく過ごせました。

なぜかマリオカートスマブラみたいなバトルを繰り広げていたのは謎でしたがw

毎晩未明まで付き合ってくれたみなさんありがとう!久しぶりに中学生気分が味わえました。

また遊んでね!