ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

エコーライド

1/11は自転車工房エコーの初営業日!

ということで久しぶりに自走で行ってきました。

自転車工房エコーはこの宇治金時号をつくっていただいた工房です。

ルートはいつも通りの神崎川から猪名川北摂里山街道のルート。

神津大橋がかっこよくなってた。

猪名川の風が強くてほんとしんどかった。

20km/hがやっと。その後の道も結構向かい風で体力が削れていく……

前日に引き続き暑かったので道の駅猪名川でアイス。

猪名川からは登りだけど気持ちの良い道を走り、一気にエコーまで。

花乃舎さんでオムライスをいただきます。

とろとろたまごと鹿肉の入ったソース。お肉もにんじんもめっちゃくちゃ柔らかくて美味しいです。

そうそう、自転車工房エコー併設の花乃舎さんでは今「ぽち展」がやってます。

あたたかな人々の暮らしの光と暗い夜空対比が素晴らしい絵の大きなパネルなどが展示されています。

細かく描写された絵はいつまでも見ていて飽きません。

自転車に乗る方も乗らない方も関係なく来店できますのでどうぞ行ってみてください!

今日はもずさんの自転車納車を見に来たという目的がありました。

写真はもずさんのツイートをどうぞ!

白と銀で統一されたロードバイクで見た目も美しい。

ちょっと乗らせてもらいましたが大変気持ちの良い乗り心地でした。欲しい。飾りたい。

ちょっと納車ライドがてらダムの周囲をお散歩。

途中気になっていたカフェでワッフルセットを。

これも非常に美味しかった。

いつもは閉店まで居座るのですが今日はほんの少し早めに帰路に着きます。

明るいうちに猪名川くらいまでに降りたかったので。

無事明るいうちに下りを抜けたのでそこからは寄り道したりしながらゆっくり帰りました。

月が綺麗でしたね。撮れませんでしたが。

久しぶりに空港の北端で長居したので結局帰ったのは20時くらい。

寄り道のし過ぎでした。

これはおまけのブレる飛行機。

今日も結局100km超で、2日で250km弱走ったのは久しぶりになりました。

この調子で自転車の勘を取り戻していきたい……!