ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/3/27-4/2号

書いてたのに土日ばたばたしてて更新忘れてた!

はっはっは!

 

今週もTwitter絵の蛇足やっていきましょう。

 

■ジャージさなちゃん

 昔ながらのジャージを着るさなちゃん。

学校ジャージってなんでこう古のデザインが多いのか…… うちの学校もこんな感じの裾が絞られたやつでした。

今はかっこいいジャージも学校採用されているんだろうか。

 

■ディペンデンスブルー

 マギレコイベント、大変よかったですね。

かなり2部のそれぞれの勢力的に大事な話でした。しかしマギレコさんイベントに大事な話を織り交ぜるの好きですよね。メインだけやってりゃいいやって思ってた頃がありましたがちゃんとイベントもしなきゃ置いてかれてしまいそうです。

 

 ところで今回のイベントの舞台は宝崎でした。

宝崎といえば環姉妹の実家があるところですがもう一人、そう黒江ちゃんの町でもあるんですよ。……出てきませんでしたね。残念です。

 

■3月終了

 歳をとると年月がすぎるのが早くなると言いますが本当ですね。

マギアレコードのアニメが終わってもう一年。はやいものです。

この絵は淀川河川敷の赤川鉄橋辺りをイメージして描きました。場所を知ってる人はなんとなくわかる……かな?

 

■エイプリルフール

エイプリルフール、それぞれの企業がまた今年もいろいろやってましたね。

マギレコはマジカル紙相撲で見た時わらってしまいました。しかもペーパークラフトだけかと思ったらゲーム内でも遊べる上に半月くらい公開してるんかいってなりました。サービスがいいですよね。

 

■マギレポイベント

 マギレポイベントが始まりましたね。

「お姉ちゃんしつけ棒」でタイムラインがざわめいたのは面白かったです。

私はこのゲームしか思い浮かびませんでしたが…… きっとういちゃんが壺に入ってお姉ちゃんに登っていくゲームなのでしょう(まだイベスト全部やれてない)

 

 

 

今週は割とプレゼンや打ち合わせが重なってあまり描けませんでしたね。

来週もちょいちょい作業があったりするので少なくなるかもしれません。絵を描く時間確保したいところ……

 

それではまた来週!