ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/4/3-4/9号

Twitterに上げた1週間のらくがきを振り返るコーナー、先週分です。また金曜更新忘れちゃった(土曜更新も忘れてた)

 

■マギレポイベント

 いやぁ黒江ちゃんかっこよかったですね。お姉ちゃんしつけ棒の二刀流でいろはちゃんを正気に戻したシーンは……

え?なかったですか? そっか。なかったか……

確かに……確かに見たんだけど……

 こっちはあったでしょ!

あったはず(実はまだ最後まで読めてない)(これから読みます)

 

■なにかの課金

 まぁぼかせてませんが競馬です。

ウマ娘にハマって以来馬券買いたくてしかたなかったんですが昨今の情勢のため競馬場は自由入場ではなくて抽選で座席を予約する方式になってたんですよね。

先週の大阪杯も例に漏れず座席指定入場だったわけですが、気付いた時にはもう席は埋まっており……

当日は場外馬券場で馬券を購入しました。

いやまぁネットで買えるんですけどね。でもやっぱ経験として一度マークシート記入でリアル紙の馬券買いたいじゃないですか。

f:id:python_octopus:20210411202617j:plain

いやーいいですよね馬券。これ全部外れ馬券ですけれども。

この4月4日のメインはG1大阪杯

f:id:python_octopus:20210411202730j:plain

単勝複勝のがんばれ馬券ではありますが1・2・3着を当てられてうれしかったです。買っといてなんですけどモズベッロが来るとは思いませんでしたね。

というわけでしばらくはお馬さん楽しめそうです。

 

■春アニメ

 始まりましたね。ゆーてまだ1話放送が出そろったわけではないですが。

スーパーカブというアニメは以前から小説の存在を知っていましたし漫画もちょっと読んだことがあり気になってました。

1話観てみましたがすごい色と作画がいい感じなので継続していこうと思います。

春アニメ他調べられてないなぁ。『さよなら私のクラマー』も気になってます。

 

ライスシャワー

アニメウマ娘2期でミホノブルボンメジロマックイーンの三冠阻止が描写されましたが、その後のライスシャワーはあまり成績が振るわなかったようです。

やっとメジロマックイーンを破った天皇賞春の翌々年の95年天皇賞春で勝利を上げます。それが1995年4月23日の出来事。

その後のことはまぁ、覚悟をして調べていただければと思います。

ちょっとわかりにくい絵だったかなと思ったんですが意図を汲んでくれる人が多くて助かりました。

「トレーナーは何周目ですか?」っていうリプライには笑ってしまいましたが。

 

 

今週はこの辺で。

最近モンハンが楽しいですが慣れない手の動きだからかすぐ手が疲れます。はやく慣れたいですね。

 

それではまた来週!