ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/3/20-3/26号

Twitterに上げた1週間のらくがきを振り返るコーナーです。先週分。

どんどんウマが多くなってくるけど最初はマギレコミラーズランキングから。

 

 

ミラーズランキング戦歴

ミラーズランキングは定期的に行われるイベントで実在ユーザー同士が戦う(といってもユーザーの編成だけ借りてCPUと戦う感じ)ものです。

たまに知ってる人の名前が出てきたりするのも楽しいです。

ランキングという名の通り成績がランキングになって格付けされます。

一番上がSランク、次いでA,B,C,D……という感じになります。

私は特に何も考えずにやってるのでいつもCです。

 

今回で開催10回目なんですが何回か前から結果報告絵を描いてます。

 マイペースにやってCで終了しましたが本戦中にガチ勢の人たちにご指導いただいたおかげですごい勝てるようになりました。

第11回はもう少し良い成績になりそうですね!

 

 

お次は黒江ちゃんシリーズ

 アニメ二期が来ないので今黒江ちゃんの希望はマギレポだけなんですよね……

マギレポはこちらから読めますよ!

magireco.com

しれっと最新黒江ちゃん登場回(セリフなし)

 

 モルカー終わっちゃったね黒江ちゃん。

次、競馬でもしよっか。

 

 「今回」を「今日」と書き間違えてますが、今回のマギレコイベントの舞台が宝崎なんですよね。宝崎といえば環の実家がある場所でもあり、黒江ちゃんの町でもあります。

まぁまだ最後まで読めてないのでわかんないのですが多分黒江ちゃんは出ないでしょうねぇ……

出してくれんか…… あかんか……

 

 

久しぶりに通知を殺したアグネスタキオン

なんか流れてきたんですよね、書き方によってはアグネスタキオン大泉洋の口調が似てるっていうネタが。アグネスタキオンかと読んでいたら大泉洋だったみたいな怪文書が。

気になる人は「アグネスタキオン 大泉洋」でツイート検索してみてください。

 

これについてはちょっと油断しました。すっと流行りに乗っちゃったのは確かなんですがこれ描いた段階ではまだ大泉タキオン怪文書が全部辿れるくらいのツイート数、つまり小さな流行りだったんですよね。

だからまぁそない反応ないでしょーって思ってたら翌朝大泉タキオン怪文書が辿れないほど量産されててビビり散らしました。わかんないもんですね……

 

これはバズるまではいってないですが、過去ちょいちょいえらいRTされたりしたことがあるのでツイッターでバズると割とめんどくせぇっていうことは理解してるんですよね。だからなんというかあまりにバズるようなことを狙わないみたいな運用を心がけてます。

バズっちゃうと全く知らない人から理解不能なリプが来たり引用RTが来たり、突然コメント欄で大喜利が始まったり、巻き込みリプされた人が喧嘩始めたりね……

まぁ通知うるさくなってきたなーと思ったらツイート1件ごとに通知ミュートできるんでそれをやってます。個別ツイートを開いて右上の「…」から「この会話をミュート」で個別通知オフできるのでオススメです。望まぬバズの際にご活用ください。

 

 

予測変換で生まれたガンダムゴルシ 

 ガンダムを毎週観てるんですよ最近。ガンダムチャンネルで無料配信してるんですよね。

www.youtube.com

今週からZガンダムやってて、逆襲のシャアもやってくれるみたいです。

 

そうそう、ほんでガンダム観る日にモンハンのお誘いがあったので「ガンダム後に!」って打とうとしたんですね。そしたらあれですよ。第4コーナーから予測変換に赤い彗星のように突っ込んで来たウマがいたんですね。「後」って打ったつもりが「ゴルシ」になってました。どうして……

 

 

フォロワーさんがVになってた

昨日初配信してはったVになったフォロワーさん。今後の配信が楽しみです。

www.youtube.com

キャラを公開されていたのでファンアート描いたろーってしゃーって描いたんだけどフライングでした(ファンアートタグがまだ決まってなかった)

 デザインの解説配信もちょろっと観ましたがリボン間違ってた!次描くときはちゃんとしましょう。

 

 

今週はこの辺で。

来週はちょっとお仕事立て込みそうなのでらくがきしてる暇あるかなー?