ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/4/24-4/30号

今週はちゃんと更新しましょう、Twitterのこの1週間の絵を振り返りましょうのコーナーです。

 

■叛逆続編決定

 なんと言っても今週はこれでした。

すごい爆弾が降ってきてびっくりしちゃいましたね。

 公式ツイートです。

いやぁ長かったですね。叛逆が2013年、そしてイベントによる次回作コンセプトムービーの発表、それから音沙汰がありませんでしたからね……

このテレビ版10周年の節目に「何か発表してくれるのではないか?」という気持ちと「さすがにもうないのではないか」という気持ちがぐるぐるしていました。

www.madoka-magica.com

公式サイトもちゃんとあるのにちょっといまだに信じられていません。本当か?本当?幻ではなく??

とはいえ「制作決定」なのでもうちょっと待たないといけないでしょうね。シャフトですから。まぁもうここまできたらゆっくり待てますのでクオリティを求めてください。

 あとはもう脚本が上がっているらしいことも情報として上がってきてるので、期待しています。っていうか結構前にできてたんですね脚本。

しかしその時期にできていたってことは虚淵さんの熱量が凄そうだなって思いますし、もしアニメーションを今から作るのならば最新技術によるクオリティアップも狙えるのかなと思ったりしています。

いやー、生きないとですね。健康に気をつけなきゃ。

 そういえばマギレコも何かやってくるみたいです。これもなかなかに楽しみですね。

テレビ版シリーズの時の語られなかった物語とされていますが、どんな話になるのか……

 で、マギレコ2期は……?

まぁゆっくり待つことにしましょう。

 

■黒江ちゃん

 いつもの。

もはや手癖で描けちゃうので日記がわりにしてしまっている。

黒江ちゃんを日記がわりにするな。

 

ウマ娘

 オグリキャップは先週ゲオでふざけちゃったのでちゃんと描こうと思いました。ちゃんと……?

グラスワンダーは最近よくタイムラインで見かけるようになりました。なんか発言とかから武士のように扱われていますね。

グラスワンダーの見た目がいいなと思ったので育成しようとしたらうちにはまだきてくれていなかったよ……悲しいね。

 

 

 

さて、4月が終わってしまいました。

5月はプリズムレコードというまどマギ・マギレコの同人イベントがありまして、私はサークルとしては出ないのですがいくつか関わらせていただく本があるのでまた別でご紹介できればと思っています。

prireco.com

まずはひとつ、参加合同の主催様より告知が出ていましたので取り急ぎご紹介。

 また原稿提出したらちょっとしたサンプルとともに告知したいと思います。

 

というわけで原稿追い込み中ですので今週はこの辺で。

また来週!