ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

自転車お風呂セットを考える

冬の自転車通勤の度に思うことがあります。

 

「帰りに家の近くで銭湯入って暖まってから帰りたい……」

 

うちに風呂桶はあるんです。お湯をはってゆっくり浸かれば気持ちいいことも知っている。それをすれば銭湯に行かずとも暖まれるし湯冷めもしない……

わかってはいるのですがやっぱり風呂って結構面倒なんですよね。お湯はったり沸かしたりお湯抜いたり掃除したり。それに狭いし満足感も少なくて。なのでいつもはついシャワーで済ませてしまう。

でもやっぱりたまにはお湯にゆっくり浸かりたいんですよね。特に冬は。

 

というわけで自転車通勤仕様のお風呂セットを準備してみました。

 

・無印のボトルにシャンプーとボディソープを詰めたもの

www.muji.com

モンベルのタオル

webshop.montbell.jp

・それらをElite FLYボトルに入れます

online.ysroad.co.jp

最近はボトルで水を飲むことはなくなりました。

最近はだいたいハンドルバーバッグにペットボトルやボトルを挿すスタイルです。

水ボトルがないので空いてしまっていたこちらに銭湯ボトルをセット。

(上記の理由で実は右のボトルも中身は工具です)

TADA259通勤号 銭湯editionの完成です。

これでまた少し冬の自転車通勤の楽しみが増えましたね。

元気にチャリ通していきましょう。

 

ではまた!