ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

Panaracer AGILEST

Panaracer AGILESTをTADA192号にインストールしました。

f:id:python_octopus:20220327223144j:plain

選んだのは3種類あるクリンチャーの中のノーマル。

カラーはサイドスキンのものにしました。

panaracer.com

詳細や他のラインナップはこちらから確認できます。

 

PanaracerさんタイヤはGRAVELKINGやCGCXを使っていましたがロードタイヤはまだ使ったことがありませんでした。

RACE EVOシリーズを買おうかなと思っていたこともあったのですが、「レース出ないしな」とかいうすごいしょうもない理由で買ってなかったのです。

AGILESTの発表があった時、「お、これを期に買おう!」と思いました。詳細を見るとサイドスキンのカラーもあり「めっちゃいいな!」と。

f:id:python_octopus:20220327223156j:plain

サイドスキンはRACE EVOでもありましたが個人的にロゴはAGILESTがかっこいいなと。あとPanaracerのロゴも新しくなってるのもいいですね。

 

買った場所はサイクルモード大阪です。

ちょっと待てば店頭にも並ぶタイミングだったのですがなんだかいちはやく欲しくなり、会場到着後速攻でPanaracerブースで購入しました。

f:id:python_octopus:20220327224146j:plain

箱もいいですね。

そうそう、会場で買ったらオリジナルバッグと前田製菓のコラボ補給食もいただけました。

f:id:python_octopus:20220327224251j:plain

f:id:python_octopus:20220327224302j:plain

お得ですね。

 

あまり難しいレビューとかはできないのですが、確かにみんなが言ってる通り地面からの振動が少なくてふかふかした乗り心地で、それでいてグリップもいい気がします。

コンチネンタルのGP5000からの入れ替えだったのですが、漕ぎ出しも軽くなった気がします。

 

まぁ性能的なレビューは他の方にお任せするとして、私としてはやっぱりデザインと所有欲が満たされる感が素晴らしいと思いました。

 

・ロゴデザイン

 →シュッとしていてかっこいい

 →ガチガチにレース!って感じのデザインじゃなくてありがたい

 

・タイヤデザイン

 →サイドスキンタイプがクラシックで雰囲気が良い

 →特にクロモリに似合う気がする

 →ロゴの主張も控えめで嬉しい

 

f:id:python_octopus:20220327230003j:plain

 

私はそんなにごちゃごちゃ言ってもしかたないですね。

簡単に言うと「このタイヤは自分の趣味に合っていて、とても気に入りました!」ということです。

 

f:id:python_octopus:20220327225240j:plain

 

これから大事に使っていこうと思います。なんならすでにもう一本欲しいですね。

またこのタイヤで行った場所とかここで紹介して行けたらと思います。

 

f:id:python_octopus:20220327230100j:plain

ではまた!